SHIKIBUさんのブログ 別館

iPhoneアプリ開発者のSHIKIBUさんが、歴史・文化・オカルトその他の雑学をいろいろ呟きます

【ムー大陸発見か!?】ニュージーランド近海で海中に没した第8の大陸「ジーランディア」が発見される?

2017-07-16 01:20:28 | 気になるニュースに二言三言

2855

📱iPhone用ゲームアプリ(iOS6.0以上)

(担当S)
 

 気の早い人は「伝説のムー大陸が遂に発見された!?」って騒いでいるみたいですけど、コチラの記事でも述べてる通り、ムー大陸の話はデッチ上げの可能性が非常に高いので、それは有り得ないです(※詳しくはコチラの記事を参照して下さい)。
 だいたいムー大陸と「ジーランディア」とでは、場所や大きさが全く異なります。
 ナショナルジオグラフィックさんの記事によると、どうも今まで海中に存在する単なる陸塊だと思われていたモノが、実は海に沈んだ大陸ではないのかと騒がれているだけの様ですね。
 どうして海中の陸塊を大陸に格上げしようとしているのか、私は専門家ではないので詳しい経緯はわかりませんが、仮に大陸に格上げされるとニュージランド全土がこの「ジーランディア」と言う新たな大陸の一部になるそうです。
 個人的に地学とかは大好きなので(笑)、続報が待ち遠しいです。
 
  
 
+++++アプリの宣伝です+++++
イメージ 4
 5月1日よりAppStoreから配信となりました、カラフルなサイコロが印象的なアクションパズルゲーム「ダイスポップ」。
 ゲームのジャンル的には落ちもの系ゲーム(いわゆる、落ちげー)になります。
 指一本で遊べるとても簡単な操作性ながら、ぷよぷよの様な「連鎖反応消し」等のテクニックも使えます。
 興味のある方は下記のリンクからどうぞ。



 [gooブログ] 【ムー大陸発見か!?】ニュージーランド近海で海中に没した第8の大陸「ジーランディア」が発見される?
   CODE 2855


最新の画像もっと見る

コメントを投稿