旧ミニ人の日記

ローバーミニに乗っている人が気ままに日頃の出来事や整備記録(?)を書いていきたいと思います。

燃料ポンプ&フィルター交換

2017-06-10 21:50:40 | 
こんばんは、えるどです。

先月ころから燃料ポンプから異音(ピー)とずっとモスキート音のような音がしていて運転していてすごく気が散って気持ちが悪かったのでいつもお世話になっているミニ屋さんに燃料ポンプを交換してもらいました。それとついでに燃料フィルターを交換してもらいました。

4時間後くらいに取りに行きエンジンをかけると何も音がしないことに感動しました。(交換したから当たり前)
お金と手のかかる車ですがそれ以上に運転する楽しさなどがありこの車を買ってよかったなぁっと今でも感じますね。台車でATの軽自動車を乗りましたが、コレジャナイ感があり楽しくない。もうミニに乗るといろんな意味で他の車に乗れなくなりそうです。( ̄▽ ̄)

メモ
燃料ポンプ 50,000円
燃料フィルター 4,400円
工賃(2ヵ所) 13,500円
消費税 5,432円

これまでの合計 241,784円

メカニック・ワールドミッション

2017-06-04 11:14:08 | 映画
こんいちは、えるどです。

今日は朝から「メカニック」の続編「メカニック・ワールドミッション」を観ました。本当は映画館で観たかったんですが上映が短く、上映する映画館までが遠い、、、(´・ω・`)
なのでしょうがなくBDが発売するまで待ってからにして購入しました。(DVDとBDの抱き合わせは納得できなかったんですが)
発売日が半年前なのは気付かないで上げてください←



ネタバレもあるのであまり感想というものは書きませんが正直前作はあまり気にせずに見ていたほうがいいかもしれません。そんな感じで前作見てなくても楽しめる内容だと思います。
たくさんアクションシーンがありジェイソン・ステイサム好きにはたまらないんじゃないかなぁっと。今作も楽しめましたが前作のメカニックもおすすめなので是非是非('ω')ノ

メモ
監督:デニス・ガンゼル
キャスト:ジェイソン・ステイサム、トミー・リー・ジョーンズ、ジェシカ・アルバ、ミシェル・ヨー、サム・ヘイゼルダイン

ドアロックベゼルの交換とドリンクホルダーの取り付け。

2017-06-03 17:16:06 | 
こんにちは、えるどです。

もうだいぶ日が長くなってきて夏が近づくのを感じますね。
夏になると車の中でも手軽に飲み物を取って飲みたいですよね。今の車はドリンクホルダーは標準で付いていると思いますがミニには付いていません。
吸盤型を試してみたのですがビビりがあったりすぐに取れてしまったりするのでこれはダメだなと思いました。そう思っていたらこの前ミニデルタさんでセールがあったのでドアロックベゼルとドリンクホルダー、ステアリングなどを購入しました!引き落とし額見たくない!w
セールって怖い(;^ω^)
早速交換と取り付けをしました。ステアリングは近いうちに付けてもらいにミニ屋に行きたいと思ってます。


これがドアロックベゼル(アルミ)とドリンクホルダーです。

うちのミニのドアは前オーナーがインナーハンドルなどをアルミ変えていたんですが、ベゼルだけメッキでしかもメッキが剥げてきてました。

なのでこれをアルミにして統一感を出して綺麗にまとめました。(^^)

ドリンクホルダーですが水色で囲んだ場所が干渉してしまい取り付けられませんでした。なのでこの部分をバイス台で曲げたいんですがバイス台は家に無いのでペンチを使い少しずつ曲げていきました。


曲げ終わったらリングを力任せで絞めて取り付け終わりました。これで今年の夏は飲み物を置く場所に困らなくなり快適にドライブを楽しめそうです。

メモ
ドアロックベゼル 5,875円
ドリンクホルダー 4,147円

これまでの合計 168,452円 (3月の保険代入れ忘れ追加)