soyokazeのひとりごと

子育て炸裂日記

部活動体験

2018-12-02 22:37:32 | Weblog
今日、次男は中学校に部活動体験に行きました。

行った部は長男のいるソフトテニス部でした。

朝、目覚ましをかけたはずが鳴らず、長男が「間に合うかな~~!」の声で飛び起きました。

急いでパンを食べさせて、ダンナはんがお休みだったので車で送ってくれました。

長男、学校集合が9時だったので間に合ってよかったです。

次男は普通に起きてゆっくり朝ごはんを食べて中学校に一人で行きました。

次男の集合は9時半です。

私はそのあとに仕事に出かけたので、帰ってきてからいろいろ聞きました。

次男は12時半過ぎに帰ってきて、おなかすいた~って言いながら軽くカレーを食べて遊びに出かけたようです。

お昼はPTAの方が用意してくれてたはず…って言うと、おにぎり2個とトン汁、フランクフルトを食べたので、結構おなか膨れてるはずなのに、運動した気分になっておなかがすいたのかもしれません。

私が仕事から帰ってしばらくして長男、練習を終えて帰ってきました。

長男はお昼、おにぎり3個とフランクフルト、トン汁を3杯もいただいたようです。

顧問の先生が、長男が初めてラケットを握ったときよりも次男のほうが上手だねって言ってたようです。

比べられるからイヤだったんだよ~って不機嫌でしたが、やりたいことをするほうが楽しいから、先々ソフトテニスをやりたいって言ったらやらしてあげるんよって言っておきました。

そのほうが学校生活も楽しいからね~って言うと渋々頷いていました。

長男3年で、次男1年だと3年は結構早くに引退してしまうため、そんなにずっとじゃないんだしって言うと、納得してくれました。

遊びから帰ってきた次男、部活動体験は楽しかったと言っていてよかったです。

中学校に入ってからのことですが、入学を楽しみにしてるように感じました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 制服採寸 | トップ | 長男の誕生日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事