soyokazeのひとりごと

子育て炸裂日記

卒業式

2017-03-23 21:34:35 | Weblog
今日、長男の卒業式でした。

次男は家でお留守番。

次女といっしょに行ってきました。

無事に卒業証書をもらいに行ってる姿を見て、大きくなったなぁって思いました。

みんな一言ずつ言って行きます。

長男も大きな声で言えていました。

長男の入学式のとき、まだ次女は私のおなかの中にいました。

それを思うとあっという間だったけど、大きく成長したのも頷けます。

元気で機嫌よく通ってくれたのが本当にありがたいです。

家に帰る途中、幼稚園の前を通りかかると、副園長先生が中に迎え入れてくれました。

次女の通う幼稚園の卒園生が集まって、写真を撮ったりしました。

長男のことを知ってくれてる先生も少なくなりましたが、覚えてくれてたのが嬉しくてみんな笑顔でした。

家に帰って着替えてから軽くパンを食べさせて、卒業を祝う会が行われる会場に連れて行ってきました。

次男は遊びに出かけたのですが、次女、少し疲れたのかお留守番しておくってことで、おいて行きました。

会場に送り届けたあと、戻ってお買い物に行き、家に戻りました。

ゆっくりする暇もなく、またその会場に次女を連れて向かいました。

茶話会でも上映したスライドショーを見ました。

見たのは2度目ですが、成長が嬉しくて飽きなかったです。

満足しながら家に帰って着ました。

夜は我が家恒例のお祝いと言えば~の手巻き寿司。

みんなで「おめでとう!」っておいしく食べました。

とても疲れましたが、良い一日でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 31.5センチ | トップ | 小学校の修了式 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事