soyokazeのひとりごと

子育て炸裂日記

次女腹痛

2018-03-05 21:27:00 | Weblog
次女、昨日の朝パンを半分残しました。

おなかが痛いと言って横になっていました。

お昼も夜も少なめでやっぱりおなかが痛いと言っていました。

晩ごはんのあと下痢をしていました。

今朝、パンを食べてると4分の1を食べたところでやっぱりおなかが痛いと言っていました。

熱はありません。

唇も荒れているので大事を取ってお休みすることにしました。

お医者さんに診てもらうと、ちょっと疲れがでているようです。

思い返せば、おひなまつり発表会の練習、すごくがんばっていました。

ほっとして疲れがどばっと出てしまったのかなぁって思いました。

整腸剤と唇に塗るアズノールという薬を処方してもらって帰ってきました。

帰ってすぐに薬を飲みました。

残したパンを少しずつおいしそうに食べていました。

お昼にプチトマト4個食べてぐっすりお昼寝しました。

かなり楽になったようで、晩ごはんをいつもより少なめでしたが完食していました。

食後におなかが痛いとも言っていなかったのでほっとしています。

明日は元気に幼稚園に行けそうなのでよかったです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小学校の参観と懇談と作品展 | トップ | 交流会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事