小さな灯台


 ダ・ヴィンチの絵画が510億円だってえ!
いったいトーキョードーム何個分だよ!?
 それはさておき、太ってしまって、いつのまにやら大台越え!
「××さんって、〇〇より太ってるの?」
って、太ってる人の基準(〇〇の方)にされてるし・・・。
さすがに、これはヤバイと遅ればせながら自覚。
それ以来、歩いたり、自転車(電動アシスト抜き)漕いだりして、出来るだけ動くようには務めるように。
海辺を歩けば、何年か前ここを走ってたんだよなあ・・・。(震災前にやめた。)
今では、とてもそんな気になれない。(出来ない。)
太ってても健康ならそれでもいいが、この体に体が順応出来てないみたい。
 防波堤の先に出来た砂浜がお気に入りの癒しの場所。
こんな立入禁止の所にいるのをみつかりでもしたら、夕方のテレビ局の暇な時間に怒られて全国に流されてるひとになってしまうではないか?
悪い事しても、正されるのは小物ばかり。
これじゃ泣きたくもなりますよ。
 暇さえあれば腹筋運動。
このお腹、うんともすんとも効いてくれない・・・。
ささやかな健康がほしいだけなんですけどねえ。


お気楽日記ランキング

 

コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )
« ノーベルしよう! 読んでは見たり »
 
コメント
 
 
 
Unknown (zebra finch)
2017-11-20 20:31:18
ここはどこかな?
 
 
 
zebra finchさん (かめよこ)
2017-11-20 22:18:50
飯岡灯台です。
映画「打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?」の舞台でもあります。アニメは見ていないので、ちとわかりませんが・・・。
震災の時に、津波がこの丘の下を駆け抜けていった場所でもあります。
この脇に小さい灯台がかすむような大きな展望台があり、震災時の写真が展示されています。
野外にあしたのジョー、力石の像もあります。
 
 
 
千葉の海は広いなあ (zebrafinch)
2017-11-22 23:28:28
今日は千葉に来ています。
明日の朝海岸散策したいんだけど、こんな時に限って雨なんだなあー
 
 
 
散歩 (かめよこ)
2017-11-23 12:46:38
朝の散歩は無理でしたかね。
お昼になって、ようやく日が差してきました。
何か美味しいものでも食べていってくださいね。
 
 
 
すごい雨でした (zebra finch)
2017-11-23 21:30:12
結局午前中に帰ってしまいました。
しかも土砂降りの中使ったらスマホ壊れちゃった!
そして傘も折れちゃったー。。。
でも、くじけるもんかー!とピーナツ最中とぬれ煎餅をかじる私です。
 
 
 
それは (かめよこ)
2017-11-23 22:04:04
残念でしたね。
でも、ピーナツ最中とぬれ煎餅は地味に美味しかったでしょ?
今度は天気のいい日に来れるといいですね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。