かめよこある記

~カメもタワシも~
To you who want to borrow the legs of a turtle

尾瀬へ続く道 ~WAY TO THE OZE

2005-07-07 22:26:00 | ぶらり亀旅
 今回は、福島県側から尾瀬へ・・・。
 早朝出発。東北自動車道西那須野塩原ICを降り、塩原温泉街を経由、会津高原へ。
 昨晩から嫌な雨が降り続いていたが、雪のない会津高原高畑スキー場を横目に見ながら、桧枝岐村に着く頃には、空は晴れ間すら覗かせるようになっていた・・・。
 御池の駐車場に車を置き、10時のバスに乗り込む。尾瀬行きは決めたものの、自分自身あまり調べることも出来なかったので、このバスが何処に着くのかも知らぬまま、この天候といい、この旅はイッタイどうなってしまうのだろうか・・・と、バスに揺られていた。
 パスは沼山峠のバス停に到着。ここから尾瀬沼まで歩いていくことと、なる。なるほど、尾瀬沼まで一時間とはこのことだったのか・・・。
 上り下りの濡れた木道をやはり、一時間くらい歩く。道端の小さな花を見ながら。すると、ようやく前方が開けてきた・・・。
 おっ!?なんだか尾瀬っぽいぞ・・・って、ここは本物の尾瀬だって!!


  まだまだ、続くよ~!



 「尾瀬 花散策コース


 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふしぎな目をした・・・ | トップ | 尾瀬 花散策① »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この花は (mtibi_shiromi)
2005-07-08 10:38:50
コバイケソウ

私も 尾瀬にはまって 四季折々

かよいました。
返信する
この花は・・・。 (かめよこ)
2005-07-08 19:52:27
 コバイケソウなんだ!

 mtibi_shiromiさん。こんばんは。いつも、お邪魔してしまって、どうもすいません。

 これは、序章ですので、以下シロウトによる尾瀬レポート、アップしてまいりますので、時間がありましたらどうぞヨロシク・・・。ね!
返信する

コメントを投稿

ぶらり亀旅」カテゴリの最新記事