かめよこある記

~カメもタワシも~
To you who want to borrow the legs of a turtle

DECOスキー

2006-01-21 17:58:50 | 亀のシュプール

 
 遅ればせながら、会社の仲間と初滑りに行ってまいりました。
 当初の予定は新潟だったのですが、新潟は危ないかもヨ?ってことで、裏磐梯は「グランデコ」に変更。
 夜、仕事を終えてからクルマで出発。5時間程でしょうか、着いたのは3時過ぎ。
 ボクは運転はノータッチでした。(申しわけないっ!)
 とはいえ、寝ようと思っても、なかなか寝れないもんなんですね。走ってるときも、着いてからも・・・。
 着いた先は、行く前からきかされてはいたが、やはりマイナス十ウン度!という世界。
 ここ最近、スキー場までの道のりに雪がないなんて事も、しばしばあったような気がするが、やはり今年は一味違うみたい。
 スキー場に着くかなり前から雪が目立ちはじめ、南国育ち?のボクたちを不安にさせるのでした。
 明け方、クルマから降りてトイレに行くにも、ここ最近ボクがスキー場で感じたことのない寒さ!  


 基本的には曇りでしたが、時折晴れ間もみえ、吹雪くこともなく、スキー場での天気としては上出来といえました。
 ここ「グランデコ」は、1本のゴンドラの他、4本あるリフトが全部フード付クワッド(4人乗り)なので、多少の吹雪でもラクチンです。
 急な斜面もありますが、緩やかなコースが主体といえます。
 初級者が安心して長いコースを滑れるスキー場としてオススメかも知れません。
 同じ裏磐梯でも、上級者ならば「猫魔」を選ぶでしょうね。

 ところで、スキーといってもスキー履いてるのはボクだけなのでして、他のメンバーは皆スノボー。(^^;)
 ボクもパーク内にあるジャンプ台、みんなに混じって飛んでみました。(普段は飛ばないんだけど。)
 ちょっくら飛んだからって何できるわけじゃないし、何か技でも出来たらカッコいいんだろうな~。(飛び系進出!?)


 飛んで日にいる日帰りスキー?
 日帰りともなると、寝不足で疲れもあるし、帰りのことも気にかかります。
 早々ながら、お昼を食べたら、立ち寄り温泉にはいって帰ることに。
 スキー場の受付で紹介されたのが「裏磐梯猫魔ホテル」。
 グランデコにもホテルがあるのですが、自分のトコを蹴って?わざわざ紹介してくれるくらいなんですから、なんとも豪勢で素敵なホテル!
 (もちろん、グランデコのホテルも立派ですよ。^^;)
 桧原湖を眺めながらの露天風呂は最高でした。
 そんな時。みんなの頭に浮かんだのはやっぱり?

   帰りたくね~っ!


     猫魔といえど、やっぱり今年は戌年でした。 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 落石注意! | トップ | 甲らの日々 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
猫魔知らず (monosuya)
2006-01-21 19:21:05
お帰りなさい(^_-)



エエ絵面ですね~♪

久し振りに滑りてェモードになりましたよ

(でも足2度手術してるので禁止してるんですケド)



猫魔って不知なんですけど

なんか勝手に「注文の多い料理店」を思い出しっちまいました



行動共にできる仲間に恵まれてるようでお幸せですね(^^♪
ただいま~☆(^_-) (かめよこ)
2006-01-21 20:09:53
 スキー禁止なの。残念だな~。

 せめて気分だけでも滑ってくださいね。(受験生でなければ。^^;)



 猫魔。monosuyaさんのトコからも行く事可能なんじゃないかな~?

 ひと山? またぎますけどね。



  いい湯だな~



 手に色ついてるよ~。コレ。なんて泉質なんだろ?

 ナンテ思ったら、ソレ全部調味料だったなんてね~。(^^;)



 でも、猫まんま食えますよ。これホントッ!

ほいきた(笑) (monosuya)
2006-01-21 21:13:18
スキーは禁止させてんの(自分で)

もう復活しても大丈夫なんですけどね

実は、、、

スキー場まで自力で行くの億劫なだけ。。。

同行者に恵まれれば封印解きますよ(^_-)-☆



今のところはコチラで気分味わってマスネ

受験生でもソノ母でもないからね(笑)



一山またげば猫魔なんだ@@

ちょっとかなり興味津々o(^-^)o

猫まんまならウチで食べれるよ~♪

何かと注文多いですけどね(笑)(笑)
ただいま! (かめよこ)
2006-01-22 23:51:26
 monosuyaさん。どうも。



 スキーから帰ってきても、コチラも雪でして。

 日曜でもボクは仕事。

 この雪のおかげで、朝5時に出て帰ってきたの今さっき。(--;)



 monosuyaさんは、けっこう滑れるのかな?

 封印解けるといいね。(^^;)



 兎にも角にも、今日はクタクタ。

 明日も早いので、お返事だけして今日は寝ます。

 猫魔にmonosuyaさん方から行くと、山の形したネ?あるかなって思ったもんで。

 それと「猫まんま定食」ってメニューがあるの。



 monosuyaさんトコにはあらためてお邪魔します。

 そのときは、ヨロシク! 

コメントを投稿

亀のシュプール」カテゴリの最新記事