かめよこある記

~カメもタワシも~
To you who want to borrow the legs of a turtle

気分転換。

2005-08-16 21:08:14 | かめよこ話

 先日。「できる ブログ」のgooバージョンを本屋で見つけて、買ってみた。
 実は、前から、この「できる ブログ」というのを持っていたのですが、そこで出てくるのはJUGEMとかココログだったようです。
 goo版だからといって、特に目新しい内容 も ないよう なのでしたが・・・(失^^)。とにかく、goo利用者だし、物欲を満たすためだけに買ったようなものです。

 この本の影響ではないのだけれど、記事を前文表示から「続きを読む・・・」スタイルに変えてみました。
 急に思いついて・・・。なんだか、いやらしい発想だったかもしれないけど・・・。
 前は、一覧から前文読めてしまいましたからね。急に、立ち読みを許さない本屋になっちゃったかな・・・ みたいな。
 まあ、興味がある人は「続きを・・・」読んでくださいよ、みたいな。
 ちょっと、見た目スッキリしたかな? 気分、気分・・・。 

 これも、先日の話。いつも缶ビール(というか第三の・・・。)、ケースで買っているのですが、あるお店でポイントがたまって、景品のビールジョッキをもらいました。
 そのジョッキに「モルツ」とあって、ソコにたとえ第三の・・・。はたまた発砲酒を入れようが、何しようが、気分は「モルツ」!! というスグレモノっ!!(って、そんなわけないか・・・。) 

  で、今日は何がいいたいのかというと、要は気の持ちようですよね! ってコト。
 まあ、気合だけじゃあ・・・って時もあるけどね~! 


 




コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いにしえの舞台 | トップ | 大きな屋根の下 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
( ̄∇ ̄;) アレ? (ぴちゅ)
2005-08-16 21:49:50
・・・ニセモノ?

でもかわいいカメくんだ~
返信する
アレレ?? (かめよこ)
2005-08-16 22:09:21
 ・・・ニセモノです!

 コケたかな・・・。

 チャント乗れたと思ったんだけど・・・。

 この三匹は、いつも水槽の前にいるのです。いつもは、ヨコならびだけど。

 ホンモノは、(写ってないけど)この三匹を見ていたりするのでした~!



 
返信する
カメ。 (zebrafinch)
2005-08-16 22:17:06
今回行った旅行先のハノイにはの伝説があって、カメグッズも多かったんで、かめよこさんどうしてるかねーなんて遠くで思い出したりしましたですよー。
返信する
ようこそ! (かめよこ)
2005-08-16 22:30:36
 実をいうと、今モウ店じまい(?)するトコロだったんですよ~。

 そしたら、zebrafinchさんが飛び込んできて・・・。(って、チョット失礼ですね。

 でも、ヨカッタです! 見逃していたら、お返事もイチンチおくれになってしまいますからね~!

 の伝説。よかったら、ドンナノカ聞いてみたいものです。

 カメグッズ、ついつい買ってしまいます・・・。

 遠くで、ボクのことを思い出してくれるなんて、光栄で~すっ!!  

返信する
気の持ちようですか~ (桐葉)
2005-08-16 22:52:32
いろんな材料(?)からビールが出来るのってすごいと感動するこの頃・・

只今ダイエット中なのでビールの替わりに炭酸水を飲んでいます。これも気の持ちようかしら。。
返信する
そう。気の持ちようです! (かめよこ)
2005-08-16 23:19:09
 寝るつもりが、気になってモウイッカイ開いてみたら、今度は桐葉さんがいらしてました・・・。

 どうも ありがとうございます!

 気の持ちようで、気分よく過ごせたら、コンナに安上がりなことはない!?ってコトかな・・・。

 今度は、ホントに おやすみなさ~い! 





返信する

コメントを投稿

かめよこ話」カテゴリの最新記事