水のトラブル発生!そんな時は・・・


 かめちゃん水槽の水替えは、外の水場でやっているのですが、ホースに付けている散水ノズルから水が漏れるようになった為、先日買い換えました。
しかし、ちゃんと取り付けたはずなのに、またもや付けた先から漏れ出す始末。ホース先がほつれているせいかと思って、その部分をカットして付け直したのに結果は同じ。
終いにはビニールテープでグルグル巻き。なのに、手元から噴水のようにピューッと漏れ跳んで服までビショビショ。
取り付け方も何も間違ってないはずなのになあ。どうして? 不良品か? これ以上どうすればいいの?
仕方なく、先日はノズルを取り外して水替え。
だがしかし、諦めきれずに、もう一度だけ、心を入れ替えて仕切り直し、ダメ元でノズルをホースに取り付けてみた。すると・・・。
直った? もっ、漏れてな~い!
なんだ。少しばかり根本の締め付けが足りなかっただけか。
もう少しでクラシアン呼ぶところだったよ!(嘘です。)
 写真は、ちょっと前、「恋する豚研究所」での食事の帰り、立ち寄った道の駅脇でみつけた史跡。
名前が面白いかなと思って撮ってはみたんだけど、見た目は・・・。


お気楽日記ランキング

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« ロバ耳な話 第二回かめよこ展 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。