かめよこある記

~カメもタワシも~
To you who want to borrow the legs of a turtle

渚のヴェノーヴァ

2020-02-27 00:08:00 | かめよこ話

 しばらく前からはじめていたヤマハのヴェノーヴァを持って海へ。
 浜のなるべく人のいない場所を選んで車をとめる。
 サックスのような音にリコーダーのような指使いというこの楽器、けっこう音が大きい。
 ここでなら部屋よりは音を気にせず吹けるかも。
 人目は気になるので車の中でだけどね。
 ユーチューブで、いくつかレヴュー動画を見たが「下手なんですよね」と言いつつも皆さんサックスとかクラリネットの奏者だったりして、それなりに吹けてる。
 こっちは、人生初アンブシュア。
 なんとか低いドなんかも鳴るようになったが音が安定しない。
 何事も継続はカメなり。
 楽器といえば、幸いキーボードは続けられている。
 毎日、胎児が進化の流れを辿るかのように(?)覚えた曲を順に弾いている。
 ギターは部屋の立派なインテリアだけど。
 とりあえず、スワブを通すのだけは上手になったかな。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エゴでサーチして悪いか | トップ | 日曜日は甲羅を干して »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

かめよこ話」カテゴリの最新記事