やっぱり猫がすき!!

~家猫、外猫、猫ばなし♪♪♪~

よつば

2011-04-29 | 私ごと

今日は祝日、絶好のお出かけ日和でしたね
本当にいいお天気でした!

週末の休日、月に2、3度私はガイドヘルパーをしています。
始めて3年ちょっと。
ほとんど土曜なのですが、
たまに日・祝もはいることがあります。



       白いお花



今日はガイドに出てました。
そして、、、
四つ葉を発見!!
クローバー見かけると、つい四つ葉探してしまいませんか?
私は小学生の時、七つ葉まで見つけたことがあります

今日はクローバーを見つけて、
四つ葉
と思った2秒後に四つ葉発見


わ~い!!
これだけでテンションあがる単純な私
朝11時に摘まれ、ファイルに挟まれ
押し花状態でかばんの中で過ごすこと、、、
帰宅は19時近く。

すっかり、クタ~ンてなって、茎までペタンコ状態でしたが、
植物の強さを信じて、水に挿してみました。
およそ1時間後、、、
復活してました!!
おぉ~~~


      これなぁに?



四つ葉ですよ~、点ちゃん



       カブッ!!


きゃ~、食べちゃいや~



ね~ね~、それより、あたち
全部ピンボケしるんじゃないの?









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
四つ葉~♪ (tina)
2011-05-02 23:37:19
みどりの日(今は昭和の日でしたっけ?)にとても綺麗な緑色の四つ葉のクローバーを見つけるなんて、あんもにゃいとさんラッキーガールですね(^◇^)
私は中学生以来売り物の四つ葉キーホルダーとかでしか見たこと無いけど、韓国では…シロツメクサ自体あるのかなぁ(-"-)
コメントありがとうございます♪ (あんもにゃいと)
2011-05-03 00:04:03
tinaさん
昔にくらべるとシロツメクサも見かけるの少なくなりました(食べられるのはウシオツメ草でしたっけ?・笑)せっかく元気になったので、キャンドルの横に置いてます。まだ元気♪

コメントを投稿