鹿島なるままに

鹿島アントラーズに対する想いを素人視線で勝手にぶつけます。 &シカオ旅も、時々アップ

昨日の試合

2018-03-19 23:56:29 | 日記
昨日は夜遅くに帰ったので、試合を振り返っていませんでしたね〜。
オマケに、、、、、応援で声はガラガラ、肩はガタガタ湿布のお世話になって就寝しました。
旦那氏は今も声が少し枯れてます。(´ω`)



まだ試合について書いていないぞっと、いう事で、、、今日のブログで昨日を振り返り。

試合入りから勢いがありました。

スタメンは、、、

スンテ選手
伊東選手 植田選手 昌子選手 山本選手
三竿健斗選手 永木選手
安部選手 土居選手
鈴木選手 金崎選手

怪我人多い中、今のベストメンバーではないでしょうか。
一番嬉しいのは、永木選手がスタメン!です。
私の周りのサポーターさんも永木選手を押す声を多く聞かれました。

さて、試合に戻ります。

勢いを持って試合に入り、、、おや!なんか今日の攻撃スピード感を感じる。(゚ω゚)!
球離れが早いというか、、前への推進力がある。

去年から気になっていた、、(攻撃のはずがボールコネコネしてチャンスを伺っていたらシュート打つ前にボール奪われ相手の攻撃という)、、攻撃の形では無い?!

( 今の鹿島のボールコネコネが、、、迫力、勢い、怖さが無いのですよ。
得点の匂いがしない、、、、正直言って、、、去年からず〜と不満でした。 )

試合開始から勢いよく入り、、、スピードあるパス回しで、チャンスを伺うでなく前に、前に勢いを持ってチャンスを作ろうとしているように見えました。
いつもならすぐに後ろにパスを出しているであろうシーンも仕掛けて突破を図るかサイドを変える。
そうだよ、こんなサッカーがして欲しかったんだ!
持っているポテンシャルを何故に今まで出し惜しみしていたのか?

選手達のプレーに「そうだ、そうだ、こんなプレーが、こんな試合が観たかった」みたいなことをサポーター仲間達と興奮しながら言い合い、、、もちろんチャントを歌い、腕を力強く上げて応援していました。

永木選手の安定抜群でパワフルなプレーに「さすが永木選手!何故今まで使わなかったのか?」
守備に攻撃にアグレッシブなプレーをしている金崎選手を観て「献身的なプレーありがとう、流石鹿島の10番。他の選手もFWがここまで下がって守備してくれるのだからもっと頑張れ」
ポストプレーしたり、仕掛けたり、キレキレの鈴木選手に「今のプレー最高!ほぼ全て競り勝っている!(後は得点だ)守備も前からもしっかり追っている」
素晴らしいプレーで無失点に抑えてくれたスンテ選手に「スンテ選手最高!神様、スンテ様〜」
、、、、、と言うような言葉を発した記憶が、、、あったり、、、します。(^◇^;)



早い時間の金崎選手の得点シーンがこの試合中一番嬉しい瞬間だった。
(試合終了の瞬間はホッとした気持ちの方が大きかった)
良い入りで、期待の持てる試合内容で、得点とれて、、、、その後の追加点が欲しかったですね。



安部選手にも積極的なプレーが随所に見られ、(最近、守備もレベル上がっているのを感じる)守備はもちろん
この試合では積極的に仕掛けるプレーが何度も見れました。
「そうだ、そうだ、持っているもの(才能)を出して良いんだよ!パスで相手を崩せない時はバックパスでなくドリブルだよ!もっと仕掛けて良いんだよ」って叫んで、、、、いたかも、、、私。



っと、勢いある攻撃の時間ばかりであれば良かったのですが、、特に試合後半は鳥栖さんの猛攻に苦しめられました。

攻撃されている時間、長い。~_~;
特に私の印象にあるのは、、、、
イバルボ選手vs昌子選手
イバルボ選手vs植田選手
安部選手vs吉田選手
が特にバチバチしていたかしら?






時間が遅くなったので続きは明日書きます。_φ( ̄ー ̄ )




最新の画像もっと見る

コメントを投稿