鹿者~反撃宣言~

FOOTBALL DREAM 2005

興梠力及ばず・・

2005-01-05 20:40:36 | 鹿島アントラーズ
興梠選手率いる、宮崎鵬翔高校負けちゃいましたね
夢の国立へは一歩及ばずでした

私が今選手権で興梠選手に対し覚えた印象をすこし
・ボディバランスが抜群
 ドリブルを仕掛けて、相手DFに体を寄せられても絶対
 に倒れない。バランスの取り方、
 体の使い方が高校生離れしてますね

・ドリブルは力強い
 言葉では説明し難いですが、
 例えば本山のドリブルを切れ味鋭い剃刀に例えるなら、
 興梠のドリブルは鉞の用に重く、剃刀にない力強さがある

・視野の広さ

・スピード有り

・ゴール前での落ち着き
 初戦、二回戦とも決めたゴールは相手GKをよく見て、
 落ち着いて決めてました
 これは身に付け様としても、中々出来ない事

・試合中の波
 試合中に消えてる時間帯がある
 目立つ時は目立つ、がまったきボールに絡まない時もある

ザッとこれぐらいですね、
非常に将来が楽しみな選手です