鹿追町立鹿追中学校

鹿追町小中高一貫教育の情報もお知らせしています。《カテゴリに「学校改善プラン」を新設いたしました》

学校前の交差点で交通事故!

2008-05-07 | 「学校便り」へ
 5月1日、学校のすぐ前にある交差点で、車同士の交通事故がありました。幸い、本校生徒の動きが少ない時間帯だったため事故に巻き込まれることはありませんでした。
 各方面から話を聞くと、「危険を感じることがある」との声が多く、教育委員会と対応を相談しました。すると5月7日、早速写真のような看板を設置して下さいました。役場の方々とも相談して対応していただいたようです。感謝の気持ちを忘れず、交通安全には充分な注意をしましょう。
 4月には、自転車で横に広がって走行する姿が見られました。特に気をつけましょう。

最新の画像もっと見る