視人庵BLOG

古希(70歳)を迎えました。"星望雨読"を目指しています。
TwitterID @seibou_udoku

USB-HDD購入しました

2008-07-28 00:19:53 | Eee PC901

Eee-PC901を買って貯まったポイント+αで160GBのUSB-HDDを買いました。
これで旅先でRICOH Caplio GX100の撮影データをHDDに吸い上げられます。
画像処理はフリーソフトのGIMPを使っています。フォトショップ並みに使えます。

メインメモリも1GBから2GBに交換予定ですが、まだ発注したメモリが着ません(悲)

そしてRICOH Caplio GX100でネックのひとつだった自動開閉式レンズ蓋でないことが、GX200の発表と同時にGX100にも装着できるレンズ蓋が発売されました。小生もすぐ発注したのですがこれも品切れ状態でまだ着ません(悲)
下のサイトにその動作の映像がみれます。
http://www.ricoh.co.jp/dc/gx/gx200/new_feature/cap.html
グッドアイデアだと思います。はやくこないかな!?

どうもガジェト道楽の悪い蟲がまた疼きだしてきたようです(汗)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エヴリイ改装様子視 | トップ | 攻殻機動隊 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Eee PC901」カテゴリの最新記事