視人庵BLOG

古希(70歳)を迎えました。"星望雨読"を目指しています。
TwitterID @seibou_udoku

3月12日(月)のつぶやき

2012-03-13 01:08:48 | iPad
05:22 RT from Twitter for iPhone
USTREAM番組 せんだい歴史学カフェ第6回「○○さんからお手紙ついた」3月21日(水)21~22時 次回は、様々な時代の色々な手紙を紹介します!! bit.ly/yrkieY #rekisinews
Tetsuya Nagamotoさんのツイート

05:24 from Twitter for iPhone
同感 “@Osayadon: 若桑みどり『イメージの歴史』が文庫化したのでげとしてきた。放送大学から出てたのがちくま学芸に入りました。しかし帯のコピーが微妙だな。紋切型というか…。”

05:25 from Twitter for iPhone  [ 2 RT ]
(´・_・`) “@scbrain_un: 一昨年「量子の社会哲学」と言う本を出し、そのトンデモ具合から数物系から散々に馬鹿にされた大沢真幸さんも最近では共著の「ふしぎなキリスト教」が二十万部売れてその影響力はむしろ増してるし、ネット上の評判なんて全く影響ないのかもしれない”

05:26 RT from Twitter for iPhone
研究に限らず何事も。 RT @endBooks: ”失敗は必ずするものだから、失敗したときにも続けられる気持ちの体制を作ってからやるのがいちばん大切だ。” j.mp/xlMQaW 『理系のための研究生活ガイド テーマの選び方から留学の手続きまで』坪田一男
うらこさんのツイート

05:29 from Twitter for iPhone
おはようございます。眼が痒い(´・_・`)

05:48 from TweetDeck
メモ RT @KARUBI_Ino: おお! イタロ・カルヴィーノ/須賀敦子訳『なぜ古典を読むのか』が河出文庫ででるのか! bit.ly/xfoug0

06:01 from Twitter for iPad
あれから1年たった。自身、変わらなければと思いつつ「一歩後退半歩前進」。前を視つめていることのみが救いか(´・_・`) 視人庵居士 星望雨読

06:19 from ついっぷる/twipple  [ 2 RT ]
[再告知]3/22(木)19:00~「星と風のサロン」テーマ:わたくし的、放送大学での天文宇宙の学び方~そして卒業研究「地球照と月食による系外惑星の模擬観測」について~ 話者:山本好昭 (放送大学学部生)不肖、小生が話しますm(..)m bit.ly/9B327n

11:12 RT from Twitter for iPad
息子が、公園で遊んでいたら黙祷するように放送が入ったらしい。そうしたら、公園にいる子供達みんな黙祷してくれたそうです。(涙)(涙)
和菓子 榛名屋 田貝さんのツイート

15:27 from ついっぷる/twipple
回答有難うございます。過去の放送授業、公開の可否はともかく貴重な知的財産です。マスターテープ?の保管ご留意ください。 RT @__obake: 放送期間が終わると、再度放送したりDVD配架する際には、新たに知財処理をしなければいけなくなるので、基本的に視聴できません#放送大学

15:59 from Photos on iOS
2011年3月11日の東京新聞朝刊を読んでいる。一面に坂上二郎さん死去の記事が、経済面にドラえもんのビスケット発売の記事が。 pic.twitter.com/Dnomw0gv

19:31 RT from Twitter for iPhone
キタコレ!RT @monoprixgourmet: トーハクと海洋堂のコラボフィギュア。 @ 東京国立博物館 instagr.am/p/ID89OFNi5P/
Tak(たけ)さんのツイート

by seibou_udoku on Twitter
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月11日(日)のつぶやき | トップ | 3月13日(火)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

iPad」カテゴリの最新記事