視人庵BLOG

古希(70歳)を迎えました。"星望雨読"を目指しています。
TwitterID @seibou_udoku

10月5日(日)のつぶやき

2014-10-06 00:54:03 | ロードスター

粘土板が欠けてないってなんてすばらしいことなんだ

星望雨読(Y.Yamamoto)さんがリツイート | RT

でもって東博ではいま、日中韓国立博物館合同企画特別展「東アジアの華 陶磁名品展」 goo.gl/ZHVI5n やってます。日中韓来てますね。なぜか「憂国」「愛国」系のフォロワーさんも多いので、ついしつこく書いちゃいまいますが(笑)。

星望雨読(Y.Yamamoto)さんがリツイート | RT

おはようございます。今日午前、ロードスタークラブOver40sとして被災地語り部バスツアーに参加します。昨夜宿泊したの 南三陸ホテル観洋から視る日の出前。静かな朝です。mkanyo.jp pic.twitter.com/N4aEF1zJF5


(科学者列伝)1882年の今日10/5 Robert Goddardが生まれた.ロケット工学の開拓者.生前は十分な評価が得られなかったが今はNASAのゴダード宇宙センターに名を残している.NASAによるゴダードの解説ページ→ 1.usa.gov/n1FsPF

星望雨読(Y.Yamamoto)さんがリツイート | RT

そういえば書くの忘れてたけど今回旅で大活躍の飛行機で預けた特殊手荷物がこちらになります。なお「特殊手荷物」じゃなくて「特殊貨物」じゃね~か!というツッコミは甘んじて受けます(笑) pic.twitter.com/T3ac9Ve27r

星望雨読(Y.Yamamoto)さんがリツイート | RT

東京に戻ったらiPhone5のバッテリー交換してもらわねば(~_~;)


被災地語り部バスツアー出発。今日はバス三台とのこと。


南三陸から蔵王温泉まで、久々にロードスターを連ねてのツーリングでした(^^) pic.twitter.com/esJi1KmAwR


今日は龍谷ミュージアムの「二楽荘と大谷探検隊‐シルクロード研究の原点と隊員たちの思い」展に行ってきた。約400点もの出品物があり、力の入った展示だった。2階展示室が大谷探検隊の隊員たち、3階が二楽荘関係。やはり二楽荘凄まじいな。
museum.ryukoku.ac.jp/exhibition/sp.…

星望雨読(Y.Yamamoto)さんがリツイート | RT

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月4日(土)のつぶやき | トップ | 10月6日(月)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ロードスター」カテゴリの最新記事