視人庵BLOG

古希(70歳)を迎えました。"星望雨読"を目指しています。
TwitterID @seibou_udoku

8月18日(日)のつぶやき

2013-08-19 00:50:06 | iPad

宇宙塾、第二弾が決まりました!RT @seibou_udoku 内藤さんの話、久しぶりに聴きたかったなぁ RT 宇宙の全体像。球体にならないのは天の川などに遮られ観測できない方角があるから。私たちは宇宙の一部しか知ることは出来ない! Instagram.com/p/dHKsoyg1vf/

星望雨読(Y.Yamamoto)さんがリツイート | 2 RT

ここ数年、明治から昭和にかけての少女文化をいろいろと調べる機会が多いのだが、大正の後半から昭和10年ぐらいまでが、じつはかなり自由な雰囲気であったことに驚かされた。その雰囲気が軍国の世になったのは「一瞬」といってもいいくらい。だから「踏みとどまるなら今しかない」には同感だ。

星望雨読(Y.Yamamoto)さんがリツイート | 146 RT

酷い!Looters ransack Egyptian antiques museum and snatch priceless artefacts as armed police move... dailym.ai/18CkzFF via @MailOnline


ぎっくり腰で安静を要求されているので、用心の為にスーパーの宅配を登録。
sp.7meal.jp


⑦「美しい飛行機を作りたい」個人的な夢を(エゴや悪を含めて)語る映画なのだから、分かる奴だけ分かればいいと言われるならば、僕は「分からない」立場につきたいと思う。エゴや悪の描き方にリアルでない物を感じるし、ある時代が正確に描けているかどうかを僕はより大事に考える。

星望雨読(Y.Yamamoto)さんがリツイート | 10 RT

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月17日(土)のつぶやき | トップ | 8月19日(月)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

iPad」カテゴリの最新記事