音楽と、 中の人。(KKBAND)

ロックを中心に音楽情報やHP関連のお知らせ、ときどき独り言を不定期更新

Stiff Upper Lip

2007年01月22日 | 音楽トピックス
新年からなにもしてないのがKK管理人クオリティ。
>挨拶

宿舎の無線LANが繋がらないようなので端末室にやってきました。なんかここ雰囲気違うわ・・・ものっそい勢いでタイピングしてる人とか居る
そんな間にyahooの検索に引っかかんなくなってて?少し焦ったり。
チャットもしばらく行けんわ


================================

この前見たライブ映像が衝撃的だったので紹介します。

AC/DC Stiff Upper Lip Live


なんだこの盛り上がり・・・ってか人多っ!!中央の花道通ってる場面とかカッコ良すぎです
それとパフォーマンスが良い。DVDで全部見たんだけど、最初から最後まで会場全体がずっとこのテンションだった。

以前も彼らの映像を貼りましたが、今度は最近のライブですね。
ところでAC/DC(エーシー・ディーシー)っていうバンド自体知らない人も多いと思います。それもそのはず、日本盤が出てない上にCD屋にも滅多に売っていません。HMVとか行けばあるけど、ツタヤにはまず置いてない。音楽市場の大きい国の中ではただ日本だけだそうで、実は世界各国でCDを売りまくった(マイケルジャクソンに次ぐ2位)大御所です。キース・リチャーズ(Rolling Stones)やスティーヴン・タイラー(Aerosmith)など、数多くのアーティスト達が彼らのファンであることを公言するほどの存在なのにも関わらず、日本でだけは人気がない。
同じ時期にKISSやQueenのような華のあるバンドが日本で流行ったからとも言われてますが、しかしどうしてこんなに違うものか。。。
売れないCDは店に並べてもらえないんですか。。。
確かに曲はみんな単調だけど、そこがまた良いんじゃないですか。。。

と疑問は尽きないけど、とにかく現代にROCKを伝えるバンドの一つということは間違いないです。

================================


早くネット直らないかな…

最新の画像もっと見る