椎名純平BLOG
gooブログ
 
Weblog / 2007-11-17 05:08:27

 相変わらず歌詞を書いています。
歌詞書きのときだけは、どうしても夜型になってしまいます。
なぜか昼はダメなんですよねぇ。

 このブログでたびたび書いているように、最近、っつうか今年は、
ミュージシャンや歌手と知り合える機会に多く恵まれました。
それで、後日彼らのCDを買ったり(サンプル盤を頂いたり)して、
聴く機会も増えました。

 実は、恥ずかしながら、今まであまりちゃんと邦楽を聴いてこな
かったんです。前に書いた通り、久保田利伸さんから黒人に飛んで
ってしまったもので…。
(実はその前に、サザンとバービーボーイズが好きだった時期が
あるんですが、それはまた別の機会に…)

 で、あらためて聴いてみると、みんな面白いんですね!
いや何がって歌詞が。

 最近、僕の中では、「オトコのトホホ」をどんだけ表現できるか、
ってのがテーマなんですが、特にメローとかリップとかはその辺
サイコーです。バッチリトホホで。

 しかもみんな、歌詞がサラっと出て来たように見えて羨ましい
のであります。まぁ実はそうでもなかったりするのかもしれないけど。


 あぁさて、そろそろ歌詞書きに戻ります。
今書いてる曲の事をインタビューとかで聞かれたら、ちゃんと
「サラっと書きました」と答えるつもりなので、ご安心めされ。



comment ( 1 )  |   Trackback ( 0 )


« 残念! 桜… »
 
コメント
 
 
 
夜のテンション… (あろはうさぎ)
2007-11-20 15:44:55
最近、ほぼ毎日と言っていいくらいのブログ更新で嬉しいです。

夜に歌詞を書く気持ちって少しわかるような気がします。

ラブレターを夜に書いて、朝もう一度読むとびっくりするくらい恥ずかしくなるくらいのテンションで書いてる。

そんな気持ちを歌詞にしてくれてたら共感出来てそんな時の気持ちになれて嬉しいです。

次はどんなアルバムが出来上がるのか楽しみです。
 
コメントを投稿する
 
現在、コメントを受け取らないよう設定されております。
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。