猫まみれ日向ぼっこ日記

~児童文学作家 村上しいこの日々あれこれ~

33年

2014年07月25日 | Weblog
友人の息子さんがライブをすると聞いていたので行ってきました。
回りはほとんど20代の子たち!
若者は元気だなぁ。
あぁ、楽しかった。

小学生の頃、同じアパートに住んでいた方と33年ぶりに会いました。
新聞などで今の私のことを知ってくれていたそうで、
「幸せになったんだね。よかった、よかった。本当によかった。
みんな応援しているのよ」
そう言って涙ぐんでくださいました。

あの場所(アパート)へ来ることは辛いことを思い出すだろうけど、
当時の人も少し居るから遊びにおいでね、とも。

どこかで見たことある人だなあ、と思っていたのだけど、
それが子どもの頃の記憶だったとは‥‥。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
12+33 (ひでちゃん)
2014-07-26 05:31:41
しいこさま
お会いできて、お話できて、よかったですね。すべて財産ですよね。「職員室の日曜日」で「職員室」のトラウマから解放されました。ありがとうございました。さわりの紹介だけさせてもらいました。
返信する
色んなこと (しいこ)
2014-07-27 21:21:23
ひでちゃんさま

走馬燈のように色んなことが頭の中を駆け巡りました。
「職員室の日曜日」を紹介して頂きありがとうございます。
返信する
よかった (内田麟太郎)
2014-07-28 22:37:41
よかった、よかった。ほんとうに、よかった。
返信する
記憶 (しいこ)
2014-07-29 16:56:47
内田麟太郎さま

私の知らないところで気にかけてくれていた人がいたことが嬉しかったです。
返信する

コメントを投稿