📷写真は楽しい!!

基本 自然好き(^^♪
色々な被写体にチャレンジしています(^^♪

新しいカメラ(Nikon D750)久々投稿

2018-05-22 23:38:38 | 写真
大変久々の投稿です
前回 夕日や月で訪問の方も多く有り難く思います。

多分最後のキャノンさんの日
考え過ぎて 大袈裟では無く頭痛が・・・・

やはり夕方が多くISO感度を上げると画質が悪かったし
EOS 7D MarkⅡ自分には勿体ないくらい良いカメラで
破れるまで取り扱い説明書も読みました。

長い間 kiss 付属レンズで買い替え
2度シャッター切れなくなるまで使う 自分の子供運動会やイベント中心で
スマホ並に持ち歩いて何でも撮る。
kissX7は全然別になっていたので、野鳥も野球選手も沢山。
ニコンは野球女子さんのコーナがある為か
ニコンでマニュアルで撮られていつ方もよく見ました。

シャッター回数知らないので、上位機種へ鳥が主に撮りたく勧められました。
重い、握りにくい 約3年
100-400(中古)頑張っても観察図 アップは作品とはならず。
キタムラさん入賞も引いた写真 他の方もフルサイズに見えました。

引いた写真なら、フルサイズと
EOS 6D MarkⅡ 少し使用 即手放しました。
手持ち夜景それほど綺麗では無かった事(レンズを変えれば?)

ケーブルが無い事、あまりにオートが多すぎ
使わない部分が多く 操作に時間がかかり SDカードが1枚も嫌でと。
レンズが勿体ないからと 昔はそうだったかと? 良いレンズは重たいし。
本体もレンズも重い!無理!
大きなカメラに憧れて来たので、やはり価格を見て作りが・・・・

D750も玩具みたいとネットで 610の方がカメラの姿は好みです。
何か捨てないと・・・昔からの方はやはり重厚さを好みます。
安くないので。 ニコンは画質問わなければどのレンズを使えるのも知らず。
なのでレンズが沢山なんだと・・・古い人は 

後から知りましたが、D750は女性にも若い人にも売れているらしい。
EOS6D MarkⅡの色に近い物があると・・・なので私も選んだかも?
液晶が大変見やすい! 詳しい操作は難しいでですが
フルサイズ使った事が無いので6Dも同じ位難しいです。
 


今はあまり撮る時間が無いので、近所と自宅花しか それならコンパクトと ズームに時間かかり無理! 
どこに鳥さんがいるのか?画面から消える 鳥の現場は多いですが?ニコンのコンパクト 撮れているかわからず




夕方お散歩兼ねて スズメ 可愛い! ぼけを出すのに絞り使っていましたが、全てシャッター速度優先!!ISO感度も800以上に
スズメも花から飛び出す姿が撮りたく 朝行ければいいですが あまり行けず。
ISO感度上げてシャッタースピードも1000以上に出来るなら楽です。
今までISO感度上げれず。連写機能は落ちましたが、狙えば何とか D500が欲しかったですが 買えません 重くて持てません 
30代女性が持つ レンズは150-600タムロンのみと 野鳥撮影の方はレンズ1本 もしくはマクロ いいな~!    

お店で触った時にニコンD610とD750はシャッターを押した時が好きでした。
610で良いと思いましたが、新しい方に 610の方が昔のカメラの姿 シャッター音は大きいです。
ちょっとうるさいかも??

あまり使っていませんが、黄色は確かに強くキャノンの赤が強いはやはり素材にも良いと?
その為のRAW撮影後から何とでも?と まだ触っていません。
ニコンも最初から色々触れますが??? ニコンのプロの方がキャノンは最初からの設定が売りとと言われていました。
よくわかっていないので。D750は2013年発売 それほど新しく無いかと?? フルサイズはそんなに新製品出ない??
風景・ポートレートはその都度どれで撮っていたので。たまにオートで
ニュートラルで色補正が多いいと聞いていますが。
 


キャノンの白い100-400は気のせいかムクドリも即逃げていたので
取りあえずの70-300 黒は近寄って来ました。アオサギも白いの向けるとすぐ逃げます いつも草陰から

予算も筋力も無く当初予定していた
純正レンズ 80-400か200-500は諦めて
シグマ100-400とテレコンバータ頼みました。

純正は50mmと70-300 持ち歩きに 夕日用?に

D750も軽くは無いです グリップが深く持ちやすいです。
バッテリーが持ちます。
コンパクトの持たないのは驚きました。
スマホ並に 


随分とレンズも購入したのでかなり迷い、迷い半年
EOS8000D EOS 7D MarkⅡ二つを持ち撮っていた時もありますが
今やはり野鳥や花が主 (そんなに撮る時間も無い!!撮ると整理が出来ない)


野鳥は本来暗い場所で、明るい画像は自然を撮る人に
特に必要も無い様です。
昼間撮ると 大変美しい色でした。
元々寒い冬の昼間に撮れていたから始めました。昼間野鳥はあまり居ない事に気づきました。

朝 普通に無理となり 必ずいる夕方が自分の生活で多くなり
元々朝は苦手 通勤・通学で無いと無理
完全に自由になり体力が残っていたら、早朝野鳥でも

久々で長くなりました、取りあえず 今撮った物で
暫くは近場野鳥や花 かと

多重露出も練習したいので。ゆっくりと。
『写真』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2016.5.6.月と夕日 | トップ | キャノンからニコンに変えて »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

写真」カテゴリの最新記事