いしころとまとの花野果村(はなやかむら)

野菜ソムリエ全国大会金賞受賞料理教室『花野果村キッチンガーデン』主宰 
いしころとまとのベジフルこぼれ話

『一食入魂!東北ご馳走物語』

2015-02-17 08:40:09 | 花野果村キッチンガーデン

前回の記事を載せました所、セリ生産者の三浦さんから

番組HPが掲載されていたと早々にご連絡をいただきましたので、  

急いでご紹介致します。

☆番組名

東北5社ネット番組「一食入魂!東北ご馳走ものがたり」

2月28日(土)14:00~OA(IBC岩手放送は3/1(日)14:00~)

☆番組内容

東北には自然の恵みがもたらす「食材」が豊富にあります。その食材は、地域ならではの風土に育まれ、地元でしか、手に入らない貴重なものがたくさん。
 それもそのはず、生産する人の愛情が込められ、とても丁寧に作られているから。番組では、そんなmade in TOHOKUの「厳選素材」を東北各県から集め、夢の「TOHOKUおもてなし料理」を誕生させます。
 食材ハンターはネット局のアナウンサー。シェフは山形県鶴岡市出身、イタリア料理アルケッチャーノのオーナーシェフ、世界中でも活躍中の「奥田政行」さん。また味を確かめるのは福島市出身の俳優・梅沢冨美男さん。
 食を通して東北を盛り上げていきたい。そんな想いの詰まった素晴らしい“ご馳走”とは・・・・


・‥‥・って気になりますよね!


気になる方はちょっと見るだけよ~のこちら←をご覧になって下さい。

三浦さんのセリがお肉のトッピングにいっぱい使われていて、とっても美味しそうです。


ちなみに↓は

 花野果村キッチンガーデン2013年2月メニュー「セリを使ったフルコースランチ」の様子です。

さ~、花野果村キッチンガーデン、明日から豆を使ったフルコースランチに突入!

今からその準備に大わらわとなります。

コメントを頂いた皆さんありがとうございます。ご返事につきましてはたいへんもうしわけございませんが

もう2~3日だけお時間を頂きたいと思います。

 

 

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三浦隆弘さんのセリ&南国みかん | トップ | ビーンズマジックの世界 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念 (エリオ)
2015-02-21 04:14:14
この放送は関東では見れないのですよね?
まことに残念です!
Unknown (いしころとまと)
2015-02-21 21:17:59
エリオさん、わたしの影が映っていたのですが・・・
残念!
Unknown (チョロピコ)
2015-02-22 19:55:56
今晩は。                  バックナンバー、2013年2月のセリ・レシピ~懐かしいですね!!セリは競い合って~だから和名が~とのお話、素朴なネーミングのつけ方に感心致しましたよ!早速28日は忘れずに観ますね。
チョロピコさん (いしころとまと)
2015-02-23 08:11:57
チョロピコさんおはようございます。
セリの投稿、、見てくださったんですね。
28日放送は東北だけのようです。
エリオさんも残念ですって。
わたしも残念です
Unknown (あけみ蝶)
2015-02-23 15:51:22
こんにちは。
28日放送は東北だけのようですね。
残念ですね。
ブログ更新の時、お料理の写真ありました。
今見ると載っている・・・!!

あけみ蝶さん (いしころとまと)
2015-02-24 08:09:12
そうなのよ・・
残念!
下書きにしたつもりでもしかしたら写真だけ
先に掲載なったのかな?

コメントを投稿

花野果村キッチンガーデン」カテゴリの最新記事