Shihoのつくりかた。

angela大好きShihoの日常日記です
(since January, 2006)

全力☆LIVE 2017

2017-11-11 03:16:36 | angelaさんのこと
angelaライヴツアー2017、全力☆ライヴ東京&名古屋&東京追加公演に参加しましたー。

新曲が無くても、アルバムツアーじゃなくても、こんなにたくさん久しぶりの曲が歌われるなんて、最高のライヴだ!
9月、10月、11月の3ヶ月にわたったので、それぞれの色がついた曲がいくつかあって、それを予想するのも楽しかったです。
9月、10月はわりと予想できたんだけど…11月が難しかった(笑)
※ 11月のライヴは9月に発表になりました。

<9月10日東京セトリ>
To be with U!
僕じゃない
満月オールナイト
Jump up!
Spiral
ANGEL
シドニア
あんぢぇら音頭
あの夏空
明日へのbrilliant road
So sweet memories
Catch and Go!
イグジスト
YOU GET TO BURNING
僕は僕であって
Galactic material
全力☆Shangri-La(?)
全力☆Summer!

EN
お願い!シャングリラ(アイドルあっちゃん)
Shangri-La(アイドルあっちゃん)
恋のfirst run


満月オールナイトとか、So sweet memoriesとか、Catch and Go!とか。
もう久しぶりで楽しくて楽しくて仕方なかった!
あと、何気に久しぶりのTo be with U!とか僕じゃないとかギャラマテとか。
ライヴ楽しいって本当に本当にかみ締めました。
振り付け、説明面倒だと「前の方の人の振り付けを真似すればいいと思うよ!」とか振るの、嬉しいけどそれでいいのかw
(実は翌日、中国出張でかなり上の空でしたがw)

Shangri-Laはあっちゃんがやるより、普通に歌って欲しい(笑)
でも、やっぱりアイドルあっちゃんかわいいですねw
しかし、あっちゃん使いこなしているなぁ…(げふん

全力☆SummerからShangri-Laのニコニコ動画ネタ、まさか本家本元がやるなんて思わなかったYO!
大爆笑でしたwww
なんか、angelaのライヴに行ってお腹抱えて笑わなかったことがあんまりない気がしますw
席もだいぶいいところでしたので、至近距離angelaをたっぷり堪能させてもらいました^^


<10月1日名古屋セトリ>
綺麗な夜空
Jump up!
Beautiful fighter
FORTUNES
KINGS
ANGEL
THE DARK
あんぢぇら音頭
小さな歴史の詩
明日へのbrilliant road
Dream on
gravitation
YOU GET TO BURNING
キラキラ-go-round
騎士行進曲
全力☆Shangri-La(?)
全力☆Summer!

EN
お願い!シャングリラ(アイドルあっちゃん)
That's Halloween(アイドルあっちゃん)
DEAD OR ALIVE
Shangri-La


女性限定エリアがステージ下手端に作られておりまして、そこに知り合いのぢぇらっ娘が大量にいたので、そこでみんなで見てました(笑)
atsukoさんが出てきた時、最初にちらっとこっち見て「えw!?」っていう顔をしたのがおもしろかったw
みんなでatsukoさんの弄りにたくさん笑ってたw
KATSUさんも女性限定エリアという名のシャングリラにたくさんやってきてくれたしね^^

個人的には、名古屋のセトリのほうが好きw
atsukoさんもはっちゃけていた気がしますw
KINGSの「Big Bang!」のところを「あいちけーん!」にして、自分でウケて歌えなくなっちゃうとか、atsukoさん楽しいw
あんぢぇら音頭のatsukoさんの顔芸にずっと爆笑していたら、それを目ざとく拾って、ずっと顔芸するatsukoさんも楽しいw

10月曲は小さな歴史の詩とThat's Halloweenでしたかね?
まさか、ここでTHE DARK歌ってくれるとか!
1回しかたぶん聞いていないので、嬉しかった。
あとKの曲多めだったような印象ですね。
明日ぶり、ゆげば、Jump up!、ANGEL、Shangri-Laは固定なのかな?


<11月東京(追加公演)セトリ>
その時、蒼穹へ
二十四節気恋唄
butterfly
fly me to the sky
SEVEN STORIES
KIZUNA
オルタナティヴ
あんぢぇら音頭
光、探せなくとも
DEAD OR ALIVE
僕は僕であって
遠くまで
明日へのbrilliant road
キラフワ
シドニア
Shangri-Summer!(?)
全力☆Summer!

EN
お願い!シャングリラ(アイドルあっちゃん)
笑顔でバイビー(アイドルあっちゃん)
in your arms
KINGS


明日ぶりは固定だってわかったけど、タイアップ以外はそうでもなかった!
いや、セトリおもしろい(笑)
ライヴ中にも言っていましたが、たぶん相当苦戦されたんだろうな…と思います。
いろんな気持ちがあるじゃない、ぢぇらっこにも。
あれが聞きたい、これが好きっていう。
その苦心のあとが見えるセットリストだったなぁ…と。

ところで、いつも思うけどライヴの時、曲の落差がすごいw
「あんぢぇら音頭」からの「光、探せなくとも」は一瞬曲がわからなくなるくらいの落差でしたw
ジェットコースター…いや、"ぢぇらっと"コースターですよ、ホント(笑)

そして、butterflyかな、11月の曲。
嬉しかったですね、ギターとかドラムの感じで、butterflyの振り付け講座だって気がついて。
去年の日比谷の時も本当に嬉しかったけど、また頻繁にやって欲しいなぁ…。

追加公演はTSUTAYA O-EAST(前の渋谷O-EAST)でしたが、14年前とか頻繁にやっていた会場なのに、新木場が最初だったせいか本当に小さく感じた。
angelaがビックになったってことでしょうが、でもすごい感慨深かった!
それをたまたまお会いしたので中西Pにも伝えました。
「ね!そうですよね!」って共感してもらえたのも嬉しかったですね。

そういえば、Shangri-Summer!(ってついたのねw)、逆やってきましたね(笑)
まさかの。
こういう遊び心が大好きw
何をやってくるかわからないangelaのライヴは本当に生ものだなぁとしみじみ思います。

面白MC100選のコーナーでいっぱいお腹抱えて笑って、でも音楽で泣いて笑って。
感情が忙しいw

angelaのライヴは本当に本当に楽しい。
15年経っても、変わらないたった一つの真実ですw

というわけで、1月から始まるツアーも全力。
全7公演、楽しみですね^^