Shihoのつくりかた。

angela大好きShihoの日常日記です
(since January, 2006)

外側と胸の内側がイコールにならない僕はまるで万華鏡

2016-02-25 23:49:56 | Weblog
2015年度の仕事が一息つきまして。
本業のほうの締め切りが来月なので、そっちに向けて頑張っています。。。
…頑張っているつもりなんですが、あんまり進んでない。
おかげでドイツ出張は見送りです(つд⊂)



とはいえ、このままでもよろしくないので、本業以外の仕事が忙しいということばっかりいってないで頑張っていこうと思います。
(私、本業の仕事以外にも、たくさんの掛け持ちでの仕事をしております。業種はほとんど同じですが)

…と思ってはいるのですが、現実はそんなにうまくいかないよね。
そもそも本当にやりたいことが仕事ならば切り捨てられるんでしょうけど、angelaさんを追いかけたり、鈴村さんを追いかけたり、そういうことも大好きなことなので簡単に諦めきれないんですよね。
仕事だと割り切って切り捨てられるなら苦労しない…。

割り切って全部諦めるのが大人なら、私、大人になんてなりたくない(ぇ

仕事は(わりと)好きなことをやっていると思うのですが、そしてだからこそストレスも溜まるし、思い通りにいかなくてもどかしいんですが。
好きなことと仕事(まぁ好きな仕事)、両立するのは難しいけど、それでやっていくという欲張りな選択をしていると思うので、それなりに体力とかいろんなものが削られてても頑張るしかない、と最近思います。
…とはいえ、やっぱり仕事のストレスは溜まりますし、会社への不満も大量にあるんですけどねw


思い通りに物事が進むのは、本当に幸せなことなんですね。

本業のほう、今日ユニゾンのあと頑張るかな?



TRUE「カレイドスコープ」

手帳ケース買いました

2016-02-20 23:56:25 | 手帳友の会
手帳ケース買いました。
手帳カバーでなく手帳ケースです。
こんな感じ↓


スマイリー大好きなんです!!
そんな私的には手帳ケースとしてベスト。
基本的に持ち歩いている手帳2冊(まとめ)と日記にしている3冊目の手帳も一緒に入ります♪
仕事用のログ手帳はサイズが大きいので不可能ですけど。
さらにカバーに収まらないシールとかポストイットとかマスキングテープとかスタンプとか、そういったものを一緒に持ち歩くのも可能♪

…というか、何で今までこの発想無かったのか。。。
あまりいいポーチにめぐり合っていなかったのは確かですし、今回一目ぼれしたのもホントですが。

厚さという点では時代に逆行するようですが、もはやその点は気にしなくていいかな、ってwww
持ち運びやすいとか、ポータブルとか、そういうことはもうすでに諦めました。。。
ただ、荷物を軽くしたかったらメインの手帳だけ取り出して持っていけばいいのです。
それができるようにはしてあります。

今は手帳周りの小物をちょっとずつ固めていっています。
手帳にミニレターセットを挟んだりとか。
基本的には趣味と仕事と両立の手帳なので、見えないようなところに自分の好きなキャラクターとか好きなアーティスト写真とか入れたり。
たまたま(?)この間テイルズのトレーディングクリアファイル(A6版)が出たところで、好きなキャラクターも手に入れましたしv( ̄ー ̄)v
ケースの中にも、マスキングテープを持ち歩くために、くるくる巻きつけて持ち運べるシートとかフリクションスタンプとか。
シール、特にangelaさんのステッカーを入れたりとか。
大きめなポストイットも入れておいたりとか。

使い勝手の充実も実に楽しい…w
というかこれがないとたぶん1年間使い続けるのは飽きてしまいます。。。



ところで、最近になって2冊記録ノートが増えました(笑)
angelaさん用と鈴村さん用。
このブログを含め、常にイベントやライブの記録を残す方法を考えていますが、できればアナログでも記録していこうとおもって。
いまさらですが、ちょっとずつ書き溜めていこうとおもっています^^
まぁ、もちろんこれを持ち運んだりは基本的にしないです。
カフェで感想書きたいなぁ…とかそういうときだけですね。


手帳の使い方、いろんな人と披露し合いたいです。
手帳オフとかいってみたいなぁ。

風邪引いた…

2016-02-12 23:55:50 | Weblog
気をつけていたのに…風邪引きました。
ずび。。。

鼻風邪つらいですね。
頭痛はとりあえず無いんですが、いまのところ。
のどが痛いな→あれ、鼻水出てきたなぁという風邪です。
とりあえず睡眠とって早く直したいです。

マスクしてますけど、メガネの私にはマスクは本当に辛いところ。
曇るし。
マスクと皮膚が当たってるところあたりがヒリヒリするし。



皆さまも風邪にはお気をつけくださいねー。。。

テイフェス2016キタ――(゜∀゜)――!!

2016-02-06 14:26:12 | 趣味のこと
去年とタイトルがほぼ一緒w


さて、テイフェス。
今年は横浜アリーナの改修工事のおかげで7月。
夏祭りだそうですよ!


出演者が昨日発表になりました。
5周年くらいまでは出演者がわりと偏ってましたが、最近いろんな作品のいろんな方が来てくれますね!

今年は、檜山さんと勝平さんのリバースコンビとか、渡辺久美子さん(TOVのカロル役)とか、浪川さん(TOG-fのリチャード役)とか!
パーティーキャラも続々参加で嬉しいです!
いつもの鳥海さんや櫻井さんも参加ですし!
いけるなら両日行きたいです^^


まぁ…angelaのイベント情報何も出てないし、鈴村さんの出演もまだ不明ですけど。
今年は参加できるのでしょうか?
とりあえず、チケットとりまする。

半年も先の話ですが、楽しみです♪

ワイヤレスヘッドホン

2016-02-05 23:59:00 | Weblog
ワイヤレスヘッドホンを買いました!
こちら


以前イヤホンが他の人に引っ掛かって切れたり、髪の毛に絡まったり、そういう取り回しで苦労することがあって、Bluetoothのネックストラップ型を購入した訳ですが(以前の日記参照→Bluetooth×ネックストラップ型イヤホン×Walkman)。
まぁ結局ヘッドホンにした辺りから出番が減りまして。
結果として、ワイヤレスヘッドホンになりました。


とはいえ、オーディオのことは全然詳しくないので、何にすればいいのかなと悩んでいたわけですが、売り場の方にコスパがよく、音もよく、というものだとどれでしょうと聞いた結果です。
ネットで調べていた限りでも私が探していた10000円前後の価格帯だと、一番よく出てきたので、これかなぁと。


やっぱり楽です、絡まないし。
コード引っ掛けて、Walkmanを落とすことは無さそうです。
充電式ですが、充電なくなっても充電簡単だし、付属のケーブルあれば普通のヘッドホンとして使用もできるし。
音もこれまでとそんなに遜色ないです。
私自身はそこまで音がわかる訳じゃないけど、そんな私にも分かるくらい劣化していては困るんですが、特にそれもなく。

静かなところで聞くとき若干音漏れするかもしれないです、気を付けよう。。。

とりあえず合格点かと。

出掛けるときに常にお供にしたいですw

ただ 今は ここが最前線 ただ 今は 自分が最前線

2016-02-01 00:45:56 | 趣味のこと
宮野真守さんライブツアーGENERATING!!のファイナル、武道館に参加しました♪

ことの発端がキンスパ2日目でした。

キンスパで一緒に見に行くことになった友人たちが、たまたま広いさいたまスーパーアリーナで前後の席になって一緒に楽しむことができたということがあり、そのうちの1人は宮野さんのファンだったんです。
そこで、彼女が宮野さんを楽しむ姿を見て、これは一緒にマモライ行きたい!と伝えたところ、FCで取ったチケットを1枚譲ってくださったので、一緒に行ってきたというわけです♪

武道館でライブを見ている最中から、まさかこんなことになってるとは数年前の私は思いもしないだろうなぁ…とおもってました。
アニサマで初めてまもを見たとき、当時の私にはそこまでの吸引力がなく。
周りの反応も、正直「トイレタイム」とか言っていたのに。

今じゃ大スター。
男性も大好きですからねw


セットリストとかはそれほど詳しくないので書けません。
まぁネットで探せばありそうです。

アカペラでFrontierを始めたのはすごくびっくりした。新しい挑戦なんだそうです。
今回は、How close you are(新曲、亜人のED)とか、シャイン、Break it!が聞けたし。
途中で無声映画があったのですが、これもまもがスタッフと色々相談して作ったもの。
チャップリンとかの喜劇を思い出すような、すてきな仕上がりでしたよ。

前半はまも小劇場のようだったのに、後半は完全に観客巻き込み型のライブでした。
その変化っぷりも素敵でした。
そして、なによりこの人はどう見せるか、っていうのをよくわかっているなぁと。
カメラがどこにあってどのように人が見るかわかってるんですね。


他の人のライブを見に行くのもおもしろいですね。
しかも、まもは、スターチャイルドがなくなったおかげで(せいで)angelaさんと同じ所属になったのでw
これからもみることが多そうです^^


宮野最守「FRONTIER」