華道家 余田紫甫(志穂) 

いけばな嵯峨御流・華道家 余田紫甫の海辺の街での楽しいくらしと花を愛する日々

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

hula aikane

2008年12月04日 | LIFE
フラの友達 aikane(アイカネ) 友達 が出来ました♪
MANAさん、ジムで会えば親しく声をかけてくれて、なんとなくノリが合いそうとっと思ったら
やっぱり高槻出身の関西人。一挙に盛り上がり二人のトークは関西弁♪
彼女はこちらには6年も住んでる私の大先輩いろいろ教えてもらえそう。
教室で習う曲をCDに入れてくれたり、写真は振り付けをイラストにしたもの
手書きのコピーをくれたりと、すぐに忘れる私には復習出来てすごく嬉しいです。
そして他にもどんどん顔馴染みの方が増えて
お休みすると心配してくれたり、休みフリを教えあったり、
お互いのパウスカート誉めあったり始まる前のワイワイもたのしい。
教室の雰囲気もどんどん楽しくなってきてます。
すっかり先生にベテランさん達っと言われる様になってます。(笑)
ベテランなりに初めての方には声をかけたりして、
どなたにもウエルカムな雰囲気はずっと続けてほしいですね。
フラの基本はスマイル♪これだけは得意!

そしてMANAさんから先生の所属する藤沢のフラ教室でもっとレベルの高いレッスンを受けようとお誘い頂いてる。
(この関係、まるで早苗ときみ子だな~~っと思うのは、映画フラガール見すぎ!!)
実際フラは楽しくてしかたない。
風邪で弱ってる時もマラソンの筋肉痛も、踊ってる時はすっかり忘れて没頭できる、、、
私ほんとにフラ好きなんだな~~。
来年度に向けステップアップ 前向きに検討中!



そして写真はMさんがハワイに行くと言うのでお土産をおねだりした。
念願のココナツブラ♪
おねだりする前にいろいろ調べて見ると
ココナツブラにもピンキリあってプロ仕様は驚くなかれ1万5千とかする。
それに、、A・B・C・Dとカップもあるのだ~~~。
あんたは何カップって、、、、、答えにつまる。
買う時もどんな体型?とかいっぱい聞かれたらしい。(笑)
買ってきてくれたのは アダルト 25歳~35歳 31X26 って言うサイズでした。
(チルドとかティーンとかあるけど年齢と大きさは比例するとは限らないのにね )
早速家で 試着してみたが、、う~ン。。。。めちゃ微妙
当分家に飾るだけで出番なしだわ。
いつか、、いつか、、、日の目をみるかも。
とにかくすごい嬉しいお土産でした。サンキュね!!


この頃フラガールな日々です。
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 古都・鎌倉物語 | トップ | KOBE 海を観ながら 結婚式 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も! (AYA)
2008-12-04 15:26:33
ココナッツブラめちゃかわゆぃ

あやも来週、ホットフラの体験予約入れてるんです!!

ホットヨガのスタジオ(40℃くらいの部屋)でフラダンスをやってるらしくて、偵察です
楽しかったら、うちでもやろうと思って!
常夏気分で岩盤フラとか死ぬかなぁ~!?

楽しんできまーす
ゆれゆれ (shiho)
2008-12-11 00:06:18
揺れよう!!ええで~~
揺れる角には福来り。
フラ踊ってるときは争いも怒りも忘れさす
ハワイ、、島文化のルーツかも
奥深いけど理解したい。
ようこそフラの世界へ!!

コメントを投稿

LIFE」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事