剛健典雅

でありたい(弓について)
と思いつつの雑記あるいはたわごと

カレ衛もんの焼きカレー

2009-03-28 21:59:51 | カレー
今日は2回もカレーを食べてしまった。

昨日に続いて生協学生委員会が新入生歓迎茶話会を開いていたので、今日も理事長挨拶。
時間がないので1分にせよとのことで簡単にすんだ。
お昼は新入生と同じメニューの残りのカレーセット。
影の(本人曰くはげの)理事長のF先生のまねをしてソースをかけて食べたらうまかった。

昔のそば屋のライスカレーにソースと生卵というのを思い出した。
デザート(?)のパインを2人分食べて結構お腹いっぱい。

夜は、今日は帰っても誰もいないし、またスタ丼でもと思ったが、途中で気分が変わって高田馬場の「カレ衛もん」へ行った。
大学から坂を下って神田川に沿って行ったが、やはり少し遠い。
「目白倶楽部」が高田馬場へ移って「カレ衛もん」になった直後に行ったきりだったが、店に入るとマスターがすぐに気づいてくれた。
目白倶楽部へもそんなにたくさん行った訳ではないのに、客商売とはいえすごい。
3年9ヶ月ぶりで見たマスターは少し白髪が増えた感じ。

最初は「カレ衛もん」の名物らしき「チャレーライス」しようかと思ったが、「焼きカレー」もあるとのことでそちらにした。
久しぶりの「カレ衛もん」のカレー。基本的には前に食べたときと同じ味だがうまかった。
ベースのカレーが私の好みだし、具(トマト、チーズ、チキンのほかはよくわからない)もいい感じ。
「焼きカレー」は正解。
カレーは好きだから大体はうまいと思ってしまうのだが、今日のカレーはちょっと病みつきになりそう。
場所が不便なので行くのがおっくうだけれどまた行ってみたいと思った。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿