剛健典雅

でありたい(弓について)
と思いつつの雑記あるいはたわごと

スコールカフェのカレー(娘と外食)

2008-05-18 23:59:30 | カレー

娘が母親と冷戦状態で家で朝も晩も家で食事をしなくて心配なので、帰りを迎えに出て二人で外食した。

最初はまえからすごく気になっていた国立駅近くの「さむくら」のカレーを試そうと思ったが、「売り切れ」の文字が入り口に。1日30食限定とのことなので、いつか早めに挑戦してみよう。

結局行ったのは妻と娘たちがいいと言っていたスコールカフェ。
スコールカフェはエスニックの食事ができる、まあ若者が好きそうなカフェ。
私は鶏挽肉のスパイスカレーを食べた。娘はフォー(ベトナム麺)。
フォーには大きな豚の角煮がのっていた。少し味見させてもらったが、やや脂っぽいもののうまかった。

カレーもタイ、ベトナム系のものだった。つまり、ココナツミルクの味に特徴のあるカレー。ちょっとなぁと思うのは、パクチー、あのカメムシの匂いの草がのっていたこと。私は食べられるけれど少し苦手。ココナツミルクも嫌いじゃないんだけれどココナツ風味のカレーは好きじゃない。
たぶんというか実際、美味しかったのだけれど、ココナツの風味とパクチーで私の趣味からは外れた。


というわけで、私はスコールカフェは十分堪能したので、もう結構。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿