剛健典雅

でありたい(弓について)
と思いつつの雑記あるいはたわごと

apcupsd for VineLinux4.1

2007-05-31 19:05:21 | コンピュータ
実は前にFedoraCore用のバイナリを拾ってinstallしてみたのだけれど、ライブラリが足りないとかでいまひとつ困った状態だったが、ソースからのinstallで解決。

前にもソースからinstallを試みたが、Linuxのunknownディストリビューションだから、起動スクリプトを自分で書けなどというメッセージが出て困っていた。
どこで見てるんじゃということでconfigureを良く見たら、謎が解けたので、
まあVine4.1もRedHatと大して変わらないことにしてしまえと考え、

configureの中の

elif test -f /etc/whitebox-release
then
DISTNAME=redhat
という部分を

elif test -f /etc/vine-release
then
DISTNAME=redhat
と変えて、Solarisと同様にinstallを試みたところ、特に問題なく出来た感じ。

めでたし。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿