剛健典雅

でありたい(弓について)
と思いつつの雑記あるいはたわごと

AKARIYAでチキンカレーセット

2011-05-21 18:13:24 | カレー
今日の講座は午前中だったので腹が減った。

大学へ戻ってから生協で食べるつもりだった。

地下鉄を茗荷谷で降り、お茶大の横を通って音羽通りへ出て歩いて行くと、まず群林堂が目に付いた。
昼過ぎくらいは良く行列がある。
おそらく豆大福目当ての行列だろう。
確かに美味しかったけれど、並んでまで食いたいってほどじゃないな。私には。
どうせ並ぶなら、本郷の「藤むら」に並んで羊羹を買いたい。
「藤むら」は今日も当たり前のように閉まったままだった。

群林堂を過ぎたところでまず目についたのがNaturalTea Cafe。カレーが680円の看板があったような。お気に入りのカレー屋さん700のブログにあった店なので、ちょっと気になったけれどそのまま通り過ぎた。

少し行くと今度は、インド人(?)のカレー屋さんAKARIYAが。
ここは確かKs先生が勧めていたなぁと思って、少し看板の前で立ち止まったらインド人の店員さんが出てきて「どうぞ」と言うので、つい入ってしまった。
おなか空いてたし。

マトンカレーとチキンカレーとどちらにしようか迷ったが、カシミールが頭に浮かんだのでチキンカレーのセットを頼んだ。
チキンカレーとライス(お代わり自由だそうだ)と小さなサラダで750円。
思ったよりはスパイシーかなと思ったが、まあ普通のカレー。
帰りに店員さんに「いかがでしたか?」(言葉はこの通りではなかったかも)と訊かれて「美味しかったです」と答えたのはうそではない。
すごく近ければ時々行くかもしれないけれど、わざわざ行くほどではないかも。

やっぱNaturalTea Cafeに入ればよかったかも、少しだけ後悔。
インドの人のやっているカレー屋さんて結局同じような感じで、むしろ日本人のやっているカレー屋さんの方が特徴があって美味しいかもと思う。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿