剛健典雅

でありたい(弓について)
と思いつつの雑記あるいはたわごと

Wedding in Disney resort

2008-03-29 23:45:09 | 雑記
卒業生が結婚して披露宴に招待された。

なんと会場はDisney Resortのホテルミラコスタ。

デズニーランド(じゃなくてディズニーランドなんだよね)へ行ったのは何年前だったろう?子供が大きくなってからはずっと行っていなかった。

遅刻が嫌いな性分なので早めに家を出たら予定よりも1時間近く舞浜に着いてしまった。新婦と同期のOGのMMさんに携帯で電話して、来てたらお茶でもと思ったが、予定があるとのこと。
デズニーランドは入場者が多くて、午後4時つまり6時間くらい先まで入場券の販売を中止とか放送していた。みんな好きだねぇ。(付いてけない...)

やむなくリゾートラインとかいうモノレールでホテルへ。
このモノレールも初めて見たぞ。
乗ってから路線図を見たら、モノレールは環状線で、目的地は出発地の前の駅だった。(時間つぶしに歩けばよかった)

ホテルそのものはとてもいい感じではあった。
正面玄関付近でぶらぶらしていたら、MMさんのほかにNM、OM、HS、FY(旧姓で)とFYの赤ちゃん、およびそのベビーシッターさんがやってきた。
その場では特に感想は言わないことにしたが、みんなきれいに(衣装のせいではなく)なっていてちょっと感動。(女子大教員ならではの...?)
YSさんが来なかったのがちょっと残念だった。

彼女らの着替えを待ってから、控室に入ると新婦から「せんせー」の声。
ちょっと恥ずかしいような嬉しいようなでした。
新婦のご両親にも初めてお会いしたが、父上の若いのにちょっとびっくり。あとで聞いたら5歳年下だった。新婦は長女より1歳上なのに。

披露宴ではやはり噂のカップルも登場。
お年寄りたちは、ちょっと引いてしまった感じ。正直なところ私もこれには付いて行けないと思った。デズニーシーじゃなくてディズニーシーで披露宴ていうことはこういうことなのだろうけれど、あちこちにミッキーが。司会者がいろんなところにミッキーがと言っても、ミッキーのファンでも何でもない私にはなんのこっちゃという感じではあった。

披露宴がお開きになった後は、2時間ほど開いてから2次会。
どうしようかなと思ったが、確か新婦が出てほしいと言ったような(思い違いかも…)気もしたので参加することに。
新婦には喜んでもらえたので良かったけれど、ちょっと場違いだった。
参加者の平均年齢がおそらく私より30才ばかり下。
新婦と同期の教え子たちがいたのでなんとか居られたけれど、かなり浮いてしまった。

というわけで、これから私を披露宴に呼んでくれる教え子たちの2次会は申し訳ないけれど誘われてもスキップさせてもらおう。

ま、それでも、久しぶりに教え子たちにも会えて楽しいひと時であった。
招待してくれてありがとう。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿