剛健典雅

でありたい(弓について)
と思いつつの雑記あるいはたわごと

カレーとハヤシ

2008-05-03 23:53:56 | 雑記
明日は私の両親が来るので、私の手料理(?)を食べさせようということで準備をした。

最初は得意料理というか、殆んどこれしかできないカレーにしようとしたが、父が刺激物は食べられないというのでハッシュドビーフも似たようなものだということで両方を用意することにした。

今回はハウス食品に全面的に頼ることとして、まずは「PRIMEジャワカレー辛口」、「PRIMEバーモントカレー甘口」、「こくまろハヤシ」を用意し、パッケージ裏のレシピーをチェック。

あれ、材料は同じじゃないジャン。ということで、一緒に作って途中で分けると言う作戦は断念。まずはカレー、次にハヤシを作ることに。

カレーはポークカレーにした。ルーから作るのは諦めたので、ジャワカレーとバーモントカレーのブレンドにして、さらに冷蔵庫をあさって適当そうなものを隠し味に加えた。

ハヤシの方は、玉葱と牛肉のみ。よくみたらルーが足りなかったので、とりあえずはあるだけのルーを加えておき、残りは翌日買ってきて加えることに。

結果としてなかなかうまくできたが、ポイントは玉葱をひたすらよく炒めるということのようだ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿