剛健典雅

でありたい(弓について)
と思いつつの雑記あるいはたわごと

マナカマナでチキンカレー

2010-08-15 23:04:25 | カレー
今日は娘が二人とも居ないので、昼は妻と外食することに。

さむくらのカレーを食べてみたいというので行ってみたが、休養および改装とかで休みだった。
8月15日だしなあ。
というわけで、少し気になっていた「マナカマナ」へ行ってみた。
意外と小さな店で、いつも何人かが国立駅前でビラ配りしているのに、店の中には2人くらいしか見えない。
しかし、客席はほぼ満員。

メニューを見るとランチセットがあるので、チキンカレーのセット850円にした。

まず出されるのは巨大なナン。昨日のスパイシーガーデンでも驚いたが、さらに巨大。
ラッシーもグラスが少し大きめ。

カレーは「極辛」にしようかと思ったが、妻にやめたらと言われて「辛口」にした。
ナンは昨日のことを考えると、もっとさっぱりした感じで甘すぎない。
カレーは、スパイシーだけれど、「スパイシーガーデン」の方がうまみがあったような気がした。
ラッシーも少し甘すぎ。

ということで、大学の近くにあれば時々よりそうだけれど、自宅近くでわざわざ食べに行くほどではなさそう。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿