剛健典雅

でありたい(弓について)
と思いつつの雑記あるいはたわごと

1年間連続1万歩達成

2012-05-10 23:38:08 | 雑記
長いようで短い1年だった。

天気の悪い日や、暑い日、日曜で特に外出しないで夕方になってしまった日、旅行中など1日1万歩がかなり難しい日もあったが、何とか1年間連続で達成できた。


1回挫折しかかったのは去年の12月30日。

楽勝で1万歩のはずだったが、忘年会で帰りが遅くなり、国立駅で電車を降りてすぐに日付が変わって、あと少しで1万歩のところでカウンタがクリアされてしまった。
駅を降りて少し歩いたところで万歩計を確認して、カウンタが100歩足らずになっていたのを見たときは一瞬何が起こったかわからなかった。

ちょっと悔しかったが、そこでルールを変更。
起きてから寝るまでを1日として1万歩にした。

とにかく1年間(うるう年なので366日)達成できたのは、要するに1年間健康で無事に過ごせたということでもある。

後どのくらい延ばせるかと思いはするが、やはり日曜はきついので、1週間で8万歩以上とか目標を変えるべきかもしれないと思う。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿