剛健典雅

でありたい(弓について)
と思いつつの雑記あるいはたわごと

スターウォーズ8

2018-01-05 13:32:24 | 見聞きあるいは読んだもの
昨日は、卒論をまとめに来るかもしれない4年生のためにと思って大学へやってきたが、
4年生は一人も姿を見せないので、早々に引き上げて映画を見ることにした。

Webで調べたら17:50からの回が見られそうだったので、帰りに妻を呼び出して立川シネマ2へ行った。
最初のエピソード4から6までは新宿プラザの大きな画面で見ていたし、その後も大画面がいいなとは思ったのだけれど、最近は近場で簡単に見ることになった。

エピソード8はエピソード7の続きのはずだが、登場人物に覚えはあるものの話の筋は覚えていない。
それでもなんとか面白く見られた。ローグワンよりはずっと面白かった。
今年末(?)のエピソード9が待ち遠しい。
最後に出てきた子供が何か大きな役を果たすのだろうか?

最初のエピソード4は1977年とのことなので、大学院のM2の頃に見たのだったろうか?
それから40年。まさかこんなに長くかかるものとは思わなかった。
何とか元気なうちに完結してもらいたいものだ。

エンドロールで、昨年なくなったキャリーフィッシャーへの追悼文を見てはからずも涙が出そうになった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿