剛健典雅

でありたい(弓について)
と思いつつの雑記あるいはたわごと

胃もたれ?

2013-12-30 23:59:31 | 雑記
昨夜は約1年ぶりに天文教室の卒業生が集まっての忘年会。

KJパーティーということでKJ先生を囲んで、特にKJ先生の弟子と限らず8人が集合。
KJ先生が80歳近く、卒業生が69歳、68歳、…という感じで簡単にいえば爺様の集まり。


私はビール中ジョッキ1杯であとは出てくるものを食べていただけだったのだが、飲まない分食いすぎたのだろうか?
寝ていて夜中に気持ちが悪くなった。
朝も食欲がなかった。

実は先日の大学の忘年会の時も夜中に気持ちが悪くなり、翌日は胃もたれがして食欲がなかった。

どちらも若干油ものやヘビーなものが多かったので普段淡白なものを食べている身にはちょっときつかったようだ。

若くないということを身をもって知らされた感じ。
1月3日は長女の誕生日。気をつけて食べるようにしなければ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿