剛健典雅

でありたい(弓について)
と思いつつの雑記あるいはたわごと

映画スターウォーズ

2016-01-24 22:41:07 | 見聞きあるいは読んだもの
これまでの6作は新宿プラザ劇場の大きな画面で見るのを楽しみにしていたのだが、新宿プラザがなくなってしまったので、立川のシネマ2で見ることにした。

3Dには特に関心はなかったけれど、これまで見たことがなかったので3D字幕バージョンを見た。

Web予約したら、50歳以上の夫婦の割引、3Dメガネ代、Web予約手数料を込みで2人で3,100円也だった。

久しぶりに見たスターウォーズはやっぱり圧巻だった。
しかし3Dの魅力はあまり感じなかった、2Dでも十分迫力を感じられる映画だと思う。
大体メガネは耳が痛くなるし、やはりちょっとうっとおしい。

内容的にも面白かったし、新しいヒロインも魅力的。ナタリー・ポートマンもいいと思ったが、デイジー・リドリーがずっとかっこいい。
ハン・ソロ、レイア姫、ルークの年取ったのにはちょっとびっくり、ハリソン・フォードはほかの映画等でも見てきたから、あまり違和感がなかったが、レイア姫とルークのふけ方にはびっくり。
それだけ昔の映画だったのだなと改めて思った。

帰りにパンフレットを買って帰った。1000円だった。これまでの6作も持っているけれど、だんだん豪華になっているように思う。

今から自作が楽しみ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿