戦う代表取締役

戦う代表取締役のブログです

エルトゥール号遭難事件

2007年11月24日 | 思ったこと
テレビでチラッと知ったのがエルトゥール号遭難事件http://sisikaikan.at.infoseek.co.jp/607hamo/turky.html

私が海外にいて、いつも感じていたのは、日本と言う国は邦人が海外で危険な目にあったとき、すばやく邦人の為になる行動をできるのかどうか・・・です。

行動するかしないかの決断する前に、そういう話を議題にのせるかどうか話し合ってるうちに、他国のお世話にならなきゃならないそう言う情けない国のような気がしてならないのは私だけだろうか。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よい話だね。 (はぶじイン北海道)
2007-11-26 23:37:10
春まで住んでた瀬棚にも、ロシア難破船の救助の話があった。アレウト号だったかな。地域の漁民の方が、必死に救助活動を舌ということで、記念碑慰霊碑があります。素早い対応は、今の日本には、無理かもしれない。教育全般に渡って、人命優先なんかの、教えが少ないかもしれない。自分も、子供に対して胸を張って、教育しているとは、いえないし。
返信する

コメントを投稿