戦う代表取締役

戦う代表取締役のブログです

格差社会

2007年07月20日 | 思ったこと
格差社会と聞いて身近に思うこと・・・。

父親が他界して葬儀屋さんと打ち合わせ・・・

葬儀屋:「身内の方で三菱で働いてる人いませんか?」

私:「三菱ならどうなるんですか?」

葬儀屋:「はい、三菱関係のご親戚の方がいれば、葬儀代半額にします」

私:「残念ながらいません」

中小零細企業のほとんどは本業で先行きが見えない。葬儀では当たり前の支払い。

三菱のような大企業は本業も好調。葬儀では半額の支払い。

格差社会の解消ってよく言ってる方々、これっておかしいと思いませんか?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つばめ)
2007-07-20 19:55:32
負け組の私としては、今の格差社会を何とかして欲しいと切に願います。
返信する
格差社会 (戦う代表取締役)
2007-07-21 05:26:29
私は機会の平等を切に希望します。
結果の平等には反対です。
返信する

コメントを投稿