戦う代表取締役

戦う代表取締役のブログです

城尾被告の死刑判決

2008年05月27日 | 思ったこと
妥当な判決だと思います。

通常、判例を重視すると思うが、前例ないし、再発防止の意味も含めて、妥当だと思います。

被告本人も判決を真摯に受け止めて、死を持って償う覚悟を示してるそうだし・・・。

それにしても一般人の裁判員制度が施行されると、「判例」によって下されてきた判断はどうなっていくのだろうか。

なぜならば一般人に「判例」の知識が豊富だと思わないし、何を持って判断するのか甚だ不明だからです。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はちれつとうきび (はぶじイン北海道)
2008-05-27 21:15:12
今年は作らないんですか?
こちらは、牛用のトウモロコシを
盛んに蒔いております
返信する
菜園 (戦う代表取締役)
2008-05-28 08:03:38
今月来月畑を耕す予定です。
今年は腰が重いです。
返信する
尻軽に頑張りましょう!! (長与町長うぐいすジョー!)
2008-05-28 18:14:25
未然に防ぐ努力が大事ですね。

外人の未来を見られる予言屋も、市役所に一報送ってたら

しいのですが・・・。

返信する
尻軽 (戦う代表取締役)
2008-05-29 08:08:08
尻軽に屋上菜園を耕さんばと思ってます。
どうぞ再度「お助けマン」になって力をお貸し下さい。
予言屋さんが予言してたのですか?
いずれにしても被害者はたまったもんじゃないですよね。
返信する

コメントを投稿