”朝吼夕嘆・晴走雨読”

「美ら島沖縄大使」「WeeklyBook&Reviews」「マラソン挑戦」

「沖縄復帰50周年式典」に参加

2022年05月16日 | 「美ら島沖縄大使」便り
                         
            
  沖縄県から招待を受けて5月15日、プリンスホテル高輪で開催された「沖縄復帰50周年記念式典」に参加しました。天皇陛下や岸田総理や玉城デニー知事、衆参議長、最高裁番長、米国大使、全国知事代表の挨拶に続き沖縄県民代表として、対馬丸記念館長の高良正勝君の登場挨拶には驚きました。と言うのは彼は那覇高同期の友人!誇らしく感嘆でした。那覇高後輩合唱部による「芭蕉布・じんじん・てぃんさぐぬ花」の閉式合唱にも驚きでした。
 この日の東京会場には閣僚、国会議員、国家公務員等々500人以上の参加でしたが、我が那覇高同期は北海道から「美ら島沖縄大使」の八木君、大阪から琉球舞踊・康舞会の金城康子宗家と私の3人、久々の出会いに歓喜でした。
 閉式後品川南にWUB東京メンバーが集い大阪から参加の鉢嶺WUB開催会長歓迎・慰労会をしました。
                      
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「国立劇場・復帰50周年記... | トップ | 「県出身・3美女オペラ歌手... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

「美ら島沖縄大使」便り」カテゴリの最新記事