”朝吼夕嘆・晴走雨読”

「美ら島沖縄大使」「WeeklyBook&Reviews」「マラソン挑戦」

「美ら島大使」交流会と「感謝の夕べ」

2009年02月04日 | 「美ら島沖縄大使」便り
        (知事を囲み、嘉数北海道情報大学長、玉代勢元電通部長
         図らずも城丘同窓10、12、14期の揃い踏みでした)
 1月29日、グランドプリンス高輪ホテルで仲井真沖縄県知事出席の下、国会議員、JAL,ANAの旅行業者首脳等およそ1000人を招待した恒例の「沖縄観光感謝の夕べ」が開催され、出席しました。過去、安室奈美恵や国仲涼子等の沖縄出身タレントがイベンターとして出席しましたが、今年はなぜか、あの”グー“のえどはるみさん。
 この日、雇用貢献・首都圏企業の表彰も行われたことは先に発信しましたが、これに先立ち知事や担当部長出席の下、同ホテルで初の「美ら島沖縄大使」交流会が開催されました。5年前、北は北海道から南は鹿児島まで70名を越える「美ら島大使」が任命されましたが、交流会が開催されたのは初めて。この日の出席は東日本の31名。自己紹介の後、意見交換。
 事前のアンケートで私は①大使同士相互の活動報告、②大使相互の新任候補大使の推薦等を進言しました。感謝状授与式出席のため途中退席でしたが、結局この日「感謝状授与式」「美ら島沖縄大使交流会」「感謝の夕べ」と全て出席しました。
 この後、知事との懇親予定が変更、久方振りに杉並区議以来の知友・とかしき衆議員との懇親になりました。  
            
                (とかしきなおみ衆議員&知事・愛娘さんと)
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「千客万来」(旧友・木ノ下君) | トップ | 高橋洋子「メコンデルタ」;... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
受賞おめでとう! (笠原 光子)
2009-02-05 11:39:17
お体にお気をつけてますますのご活躍を祈念いたします。

コメントを投稿

「美ら島沖縄大使」便り」カテゴリの最新記事