”朝吼夕嘆・晴走雨読”

「美ら島沖縄大使」「WeeklyBook&Reviews」「マラソン挑戦」

 「2008年の新春おめでとう御座います」

2008年01月07日 | 「美ら島沖縄大使」便り
 今年、創業30年を期に東証一部㈱CIJさんの資本を受け入れ、その系列会社として、私個人のプライベート・カンパニーから準パブリック・カンパニーとして脱皮、その第一歩を踏み出します。
暮れは恒例の我社“年間MVP、功労、敢闘”の3賞授与をもって納めました。
 今年3月期からJ―SOX法が施行されます。その導入に相当のコストと人手はかかりますが、コンプライアンス体制の確立は会社の長期的な健全発展のためには不可欠なことと、CIJ社のご指導の下取組んで参ります。
 昨年、創業者として長年の課題であった経営マネジメントと資本という二つながらの事業継承について、前者は生え抜きの岩崎社長と中村専務への後継、後者の資本の継承ではNTTデーターと日立グループという安定株主と顧客をバックにもつ東証一部CIJさんの資本受入を果たしました。
しかも、過半の株式を受け入れて頂きながら会長留任、並びに社長、専務のプロパー就任という異例の配慮を頂きました。それだけに今後とも黒字経営と安定成長を期し、中期ビジョン“CLUSTER COMPANY”の実現を目指して一層頑張って参ります。
 今年の私の個人的な目標としては、春先の生涯初めての著作出版と出来ればもう一度フルマラソン完走にチャレンジしたいと存じます。
 旧年に変らぬご厚誼、ご鞭撻のほどよろしくお願い申し上げます。

  (元旦・大宮氷川神社往復10キロジョギング参り)
               


コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 「INANNA忘年会」 | トップ | 大学専攻同期女史 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あけましておめでとうございます。 (O)
2008-01-08 14:12:46
 本年も何卒 お勉強させていただきたく宜しくお願い申し上げます。
 1/4から 仕事開始 いたしました。新春ふさわしい 晴れやかな空で気を引き締め 行える1年になりそうです。
 本年は、外交もさることながら 経営分析に力を入れて、会社の発展に貢献できたらと思っております。
 そして、健康第一でプライベートも充実していくようにしていきます(^◇^)
 元旦に RUNは 素敵ですね。この写真はどなたが撮ったのでしょうか(^^)  

Unknown (Y)
2008-01-12 09:21:09
寒中お見舞い申し上げます。
ブログを読ませていただいていても
会社運営の項は、チンプンカンプンです。
が、
”ゆく河の流れは絶えずして、しかも
  もとの水にあらず。”の
方丈記の冒頭の一節を思い起こします。
「世の無常」という捉え方ではありません。
重田さんの頭の中はひとときも留まらないのでは
ないかと思いました。

春先に著作を出版なさるとか。
私が入手できるかどうか、わかりませんが
是非、
お母様の項を設けて欲しいです。
母親は子供の人格形成で凄く影響します。
重田さんのような、
  ”前向きな向上思考の努力家”
に成長するには
ターニングポイントでお母様はどんな言葉や態度
を示されたのでしょう?
昔、重田さんにちょっとだけお聞きしたお母様は
チャーミングな方でしたが、、、

私の”子育て”が成功か否かは、あえて、
触れずにおきます。

なんにしても、お体に気をつけてください。
終電に駆け込むなど!ダメでしょう。

Thank you for the comment! (Shigeta)
2008-01-13 15:43:59
I wonder who are you.
But, yes,I comment a lettle about my mother in my book.
NAHAマラソンに出ようと思います (上江田宏@沖縄事業所)
2008-02-20 22:24:40
こんにちは、去年皇居周回コースをご一緒した
上江田です。私もそろそろフルマラソンに初めて
挑戦しようと思うようになりました。
4月に三度目のハーフマラソンを走った後、
12月NAHAマラソンに出走しようと思います。

沖縄事業所はランナーが増えてきました。
4月のあやはし海中ロードレースには
沖縄事業所から4名が出走します。

またご一緒できる機会を楽しみにしております。

コメントを投稿

「美ら島沖縄大使」便り」カテゴリの最新記事