長崎ぺんぎん日和

主に長崎の美味しいもの、サッカー、ペンギン水族館、長崎ぶらぶらなどを投稿します。よろしくお願いいたします。

時津町左底郷「 KARIOMONS COFFEE ROASTER 」▪感動の味、ロ・プロメティードと夏ブレンド

2019-07-11 21:00:00 | グルメ(長崎市内)
生産者を吟味し、繋がりを大切にし、質の高いスペシャルティコーヒー豆を消費者に届ける。

そんなお店がカリオモンズコーヒーです。


久しぶりに時津のロースターにお邪魔しました。

今までは友人の車で連れていってもらったりしていましたが、今回は一人でバスで。

長崎バス「左底」バス停から5分程度です。

この看板が目印。


奥に店舗があります。


今回の目当てはこちら。ニカラグアのロ・プロメティード。

2017年のナガサキリンネでいただいて、感動した豆。

しばらく販売がなかったのですが、2018版が入荷しているのを公式サイトで見て、やって来たのです。

口当たりがなめらかで、後口が甘味と酸味が花開くような味。

それだけでも美味しいのですが、食べ物と一緒に飲むと、その良さが何倍にも膨れ上がる気がします。

大好きなコーヒーです。


こちらは試飲させてもらった夏のブレンド「エル・ビエント」。

最初に酸味が広がり、後口はさらさらと小川のように流れていくイメージ。

日本酒で言うと田酒のような。

ロ・プロメティードとはまた全然違う美味しさです。

夏にぴったりだと思います。



いつもながら脱帽のクオリティです。


ご馳走さまでした。



カリオモンズコーヒーロースター
時津町左底郷297-3
095-870-7447
12:00~18:00月・水~金
10:00~18:00土日祝
火曜定休
この記事についてブログを書く
« ココウォークpresents FM長崎... | トップ | 浜町「 だしぼんず 」▪夏には... »
最近の画像もっと見る