長崎ぺんぎん日和

主に長崎の美味しいもの、サッカーなど投稿します。
X @Nagapenbiyori
インスタ @shigepen_52

畦町「 JUNE COFFEE 」▪海を眺めながら美味しいパンとコーヒーを

2022-01-13 21:00:00 | グルメ(長崎市内)

友人たちと三重方面へ。前から気になっていた「JUNE(ジュン) COFFEE」に来ました。

ベーカリーカフェで、パンの販売とカフェ営業。

開店前から行列。人数制限もあり数組ずつの入店になります。




入店すると右側に美味しそうなパンが並びます。土日祝は昼過ぎに売り切れたりしていました。



窓の外は三重の港を臨むオーシャンビュー。



左側には焼菓子と会計カウンター。

先にパンや焼菓子を選び、順番に会計。購入だけの人もその後カフェ利用の人も不公平感がない形。



私が選んだパン。

クロワッサン…380円
抹茶クロワッサン…430円
クロックムッシュ…450円
ピーナッツクリーム…290円
ベーコンチーズサンド…540円

ここに
カヌレ…290円
をプラス。

持ち帰りのパンとカフェ利用でいただくパンを分けることができ、別々に会計する形になります。



カフェのドリンクメニュー。



カフェではクロワッサンと抹茶クロワッサンとアメリカーノにしました。

好物のクロワッサンはカリッ&サクサク&ふわっ!ストライクでした。アメリカーノも好みの味。

持ち帰ったパンも全部美味しかったです。
フランス産の小麦を使用しているそうですよ。



そして、海を眺めながらいただくのがまた最高。

いいお店です。
長崎市内中心部にはたくさんの美味しいパンもコーヒーも楽しめるカフェは意外とないのでありがたいですね。ちょっと遠いけど。今回は車で連れてきてもらいましたが、長崎バス·石原バス停で下車し、徒歩で来れそう。


ご馳走さまでした。



JUNE COFFEE
長崎市畦町1192-1
11:00~18:00(L.O.17:30)
水曜定休
Instagram