shig**のブログ

shignoとshigenが日々をblogするところです。

千代田図書館レポート。

2007-10-04 23:26:14 | shigen with Camera
昨日の話。
そういえば、千代田図書館の写真をとっていなかったので。


九段下駅が最寄駅になるみたいです。東京理科大学の目の前ですね。
もう少し左側にカメラを振ると靖国神社も見えます。


通り道には九段会館という趣のある建物も在ります。

そういえば、結婚式だったのかな?
正装をした家族連れが入口付近にいるのを見かけました。


千代田図書館は千代田区役所本庁舎の9,10Fになります。

入口付近はこんな感じ。


エレベーターホールに面白いものがありました。
区民で作ったものらしいです。和紙でできてます。



図書館内は撮影禁止になってたので、写真は在りません。^^;;
が、(前回も言ったけど)整理/解放感のあるとても過ごしやすい場所です。
近くに立ち寄った際には是非^^






でも、こんだけ運賃がかかってた。
途中まで定期使って、715-545=170円。往復で240円也。^^;;

最新の画像もっと見る