漂着の浜辺から

囁きのような呟き。

アリス・イン・ワンダーランド

2010年08月13日 | 映画


「アリス・イン・ワンダーランド」
ティム・バートン監督

を観る。

 3D映画の上映時に、観ようと思いつつ、観そびれた映画をDVDで観た。
 内容は・・・ちょっと残念でした。
 何度か書いたけれども、僕は十年ほど前のPCゲーム「アリス・イン・ナイトメア」が好きで、あの感覚を期待していただけに、余計に。
 このゲーム、バートン版の映画と関係があるのか、続編がリリースされるという情報が発表されました。公式サイトも出来たようです。なにせ、僕だけではなく、妻や娘もこのゲームが大好きで、いまだにしつこくやったりしているので(三人とも、何度クリアしたかわからないくらい。「あのステージをちょっとやろう」って感じで、気分転換に遊んでいます)、みんなで楽しみにしています。ただし、先行して発表されたトレイラーでは、前作よりもかなりグロテスクさが増しているようなので、多少気にはなりますが。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿