♪ジッコ・ワールドの住人たち♪ 某漫画家のあれこれ

某漫画家の日常の一コマ☆プライベート☆旅日記☆が主の備忘録☆

2022年あけましておめでとうございます!

2022-01-01 | いろいろ

皆様、今年もどうぞよろしくお願いします。

 

本日元旦の朝、自宅ベランダからの富士山。今年も元旦から神々しいお姿を見せてくれました。

 

 

前原は今年の元旦に69歳の誕生日を迎えました。

(一部ネット上で5月1日とありますがあれは誤りです)

 

漫画家としてデビューしてから、今年で50年になります。

 

19の秋(10月)にフレンドで新人漫画賞をいただき、

その年の暮れに発刊された増刊少女フレンドに

最初の作品が掲載されました。

 

 

漫画家人生50年…とはいえ、

途中何度もスランプに陥り、

短い時は3カ月~長い時は数年のブランクを空けながら、

なんとかここまで頑張ってこれました。

 

 

皆様のおかげです。

 

 

 

雑誌現役時代、どんな時も、私を支えてくれたのは、

前原の単行本を買ってくださる信じられないほどの読者の数と

いただいたファンレターでした。

 

活動の場を電子書籍に移してからも、

描けなくて喘ぐ私をたくさんの人たちが

ネット上で励まし続けてくれました。

 

 

本当にありがとうございます。

 

 

 

___で、

いつまで描くの?もういいじゃない。

 

と、自分でも折にふれ思いますが、

 

未練がましくもまだやり残したこと、やりたいことがいっぱいなので…,

ズルズルとこのまま年を重ねていくかもです。

 

 

今年はとりあえず、

ネームが最終話までできている『宝石の磨き方』Vol.6~Vol.8 までを

最後まで完成させる!

これしかないですね。

 

 

このブログに人が訪れ、

私の電子書籍を買ってくださる方がいる限り

前原は頑張ってみます。

 

        2022.1.1  前原滋子

     

 

2022年正月の前原  お正月らしさを演出するために鏡餅を置いてみました。(笑)

 

毎年誕生日と母の日だけ奉行(夫:ミクシー時代の愛称、笑)から
花束のプレゼントとがあります。花束など全く似合わない無骨者の夫ですが、

さすが元少女漫画の編集者?笑。

 

あっこちゃん、これ修正アプリなしでも、角度と午後の光で
誰でもこんな感じになります。

あっこちゃんの狙った角度はやっぱり鼻の下長くてマントヒヒになったよ。笑。

 

 

コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スマホ写真強制削除事件の真... | トップ | 幸せの玉手箱 (輝くエカロン... »

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あっこ)
2022-01-01 21:42:44
ジッコ先生
あけましておめでとうございます。
元旦がお誕生日だったのですね。
おめでとうございます!
Wikipediaを信じて5月生まれだと思っていました(^^;)。

今年も新作が読めることを期待して、
首を長〜くして待っています♬

お肌綺麗ですね〜!
確かに私が撮った写真よりいいかも。(笑)
私も写真の撮り方を研究します!

本年もどうぞよろしくお願い致します。
返信する
Unknown (オークル)
2022-01-02 20:48:10
こんばんは♪お誕生日おめでとうございます🎊
私も思いました。お肌めちゃくちゃ綺麗❣️羨ましい❣️
あのね読み終えた所です。今回は迷わず買う事が出来ました❗️記憶が曖昧だけど、今回はページめくるの右にシャッシャッするんですね。
無理をなさらず、次も楽しみに待っております。
返信する
Unknown (まみ)
2022-01-03 01:05:02
ジッコ先生

はじめまして!
明けましておめでとうございます

子供の頃からジッコワールドが大好きで、単行本を揃えていました。
結婚する時に「漫画は卒業しよう!」
と、全て処分したものの、結局、先生の作品は忘れることができず、その数年後に再び買い揃えた次第です。
それから30年以上が過ぎ、最近は新たなコミック本を購入することはなくなりましたが、ふと思い出し、先生のことをお調べしていたところ、このブログに出会いました。
現在でもご活躍されていることを知り、2022年はとても良い年になる予感が(*'▽'*)

先生のペースでステキな作品、描き続けてくださいね。
楽しみにしています。
返信する
Unknown (ミューミュー)
2022-01-13 02:28:45
ジッコ先生、遅くなりましたがお誕生日おめでとう!
そして今今、宝石…最新話読んできました。
あー面白かった!
マリエも歳を経て人間味が出てきたなあ。と。
ジッコ先生の、テンポあるストーリーが蘇ってきた気がします。
杏影みたいな。
なんか学生に戻ったような気持ちで読んだ今回。
返信する
今年もよろしくお願いします。 (☆あっこちゃん☆(ジッコ))
2022-01-14 11:09:50
誕生日の間違いはめんどくさかったのでそのままほっときました。
ネット上の情報は正しくない場合もある、という見本ですね。
私今年はちょっといろいろやる気満々なので、この際、と思って正しました。
いい年になる予感がしてます。
お肌は…、まやかしです。泣。
午後の柔らかい光の中で撮るとこんな感じになりますよ。
光がないと年相応の肌です…泣。ひとつ前の記事を参照してください。
光大事です!あと角度ね。わかった?あっこちゃん。
両手でガッと構えるのはだめよ~。
返信する
おお、お久しぶりのご登場!うれしい (☆オークルさん☆(ジッコ))
2022-01-14 11:12:07
だんだんハイテクが身についてきましたね。すばらしい。
スマホはページめくるのに右にシャッシャッですね。私もやっと慣れてきました。
お肌、まやかしです! 修正アプリなしでも撮り方でここまでごまかせます。
返信する
まみさん、初めまして! (☆まみさん☆(ジッコ)
2022-01-14 11:14:31
うれしいコメントありがとうございます。
私も年を取りましたが、同じように読者の皆様もそれぞれの人生を生き、
そして再びこのブログに集まってきてくれるのをうれしく思います。
みなさん、少しずつ自分のための時間を取り戻している年代なので、
また昔と同じようにいろんな思いを共有出来たらいいなと思ってます。
私も、2022年はとても良い年になる予感がしてます。
まみさん、これからもよろしくお願いします。
返信する
わあ、うれしい言葉! (☆ミューミューさん☆(ジッコ))
2022-01-14 11:15:16
ミューミューさん,
>あー面白かった! の ”あー”が最高!
ほんとに楽しんでくれたのが伝わってくる―。ありがとう!

>ジッコ先生の、テンポあるストーリーが蘇ってきた気がします。
そうなのよー!!
私長い間…ずっとずっと絶苦調だった。でもやっとここにきて吹っ切れた気がする。
感じてもらえてうれしい!
>マリエも歳を経て人間味が出てきたなあ。と。
あ、これはね、私自身が常に進化してないとだめなので、これからも頑張って成長し続けたい!と思いましたよ。
>なんか学生に戻ったような気持ちで読んだ今回。
ここうれしい!
もう一度、みんなを、昔読者だった時のような気持にさせてみたい!
ってのが今の私の目標であり願いだから。
ありがとう!ミューミューさん。
返信する
Unknown (信田(太陽の宮)千絵)
2022-01-17 07:59:59
ジッコ先生、美しく撮れてますね😊
いまいちだと思っていらっしゃった写真でも実年齢より、かなり若く見えます。
すごぉい。いつまでも美しくて羨ましいです🥰💕
返信する
ありがとうございます (☆千絵さん☆(ジッコ))
2022-01-18 13:14:27
あー、でも、カメラの角度と光をうまく取り入れるとこうなる…ってだけで、実物は年相応です~。泣。
でもでもいいんです~。いつまでも若かったらそれは化け物なので。私人間でいいです~。
返信する

コメントを投稿