♪ジッコ・ワールドの住人たち♪ 某漫画家のあれこれ

某漫画家の日常の一コマ☆プライベート☆旅日記☆が主の備忘録☆

いまさらビリーその4(入隊三日目:快感かも)

2014-07-21 | プライベート&家族

はい、はい、はい、はい、はい
(むりやりテンションあげる)
入隊3日目ですよ~♪

え?まだあるの?……って?
ごめんねーーーっ。
私もやり始めちゃったてまえ
引っ込みがつかないのよ。
こうなったらラストまでアップするわ。
(炭酸が抜けた記事でごめんねー)

なにしろ一週間がんばってその記録を送ると
¥5,000のキャッシュバックがあるって
キャンペーンだったのよ。
当時やるしかないじゃん!!ってがんばったわ。
ええ…5,000円欲しさに。



 じゃあ第4幕目いくわよーーーーーっ!  
(だれも期待してないって?)  




__________________________




vol.2『応用プログラム(55分)』に入る。



私としては、vol.1より動きが大きくて
メリハリがあって好きかも。




いい加減にやろう という
最初の決意はどこへやら、
隊長の口車にのって…もとい励ましのおかげで、


だんだん本気になっていく
自分を感じる。






でも本気になって↓





「頭を床に近づける」




をやったとたん、

腹筋がひきつけを
おこしそうになる。






隊長もvol.1の時は
ひたすらやさしかったが、





vol.2になると、
ムチを使い分けてくる。






「気分は? 大丈夫?」



「キツイだろ?」








でもいつのまにか、
甘い励ましの言葉より
いたぶられる方が
快感に変わる。
  
 




「声が聞こえないぞ 寝てるのか?」



「やる気あるのか?」



「お遊びのつもりか?」



「全然汗かいてないぞ」







とりあえずスクワットやツイストは
わりと好きなので、一生懸命全力でやる。







コンバットパンチと、キックも、
普段はこんな動きできないから、
ストレス解消にすごくいい。






やりながら、
これって痴漢対策にバツグンじゃんと思う。






若いお嬢さん(は、いますか?)、
ヘンなやつに襲われそうになったら、
エクササイズどおり、とっさにこの構えをして、
相手めがけてパンチ、パンチ、キックを繰り返したら、
敵は必ずひるみます。




 


でもあいかわらず
柔軟っぽい動きや、床運動に入るとまるでお手上げ。
最初からやる気もなし。(笑)






床にのびたまま死んだふりを続ける…。










「落ちこぼれるな!」



「ついて来い!」



「君なら最後まで出来る!」



「もっと根性見せてくれ!」


     ……ほっといてくれよ。




   【入隊四日目・仲間意識】  につづく

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いまさらビリーその3(入隊... | トップ | いまさらビリーその5(入隊... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
割れましたか? (みゆみゆ)
2014-07-21 10:55:21
おはようございます!!

ビリー隊長の訓練を受けたら、腹筋はやっぱり割れるもんですか?

返信する
>みゆみゆさん (ジッコ)
2014-07-21 14:32:13
割れる人は割れるでしょう。割れない人は割れないでしょう。私は……このあと一週間後に脱走しましたから…。
返信する
こんにちは (cherry)
2014-07-21 15:16:28
懐かしいです。3日で脱落。

これ、続けている人っているんでしょうか?
返信する
>cherryさん (ジッコ)
2014-07-21 18:36:38
懐かしいですよね。あのブームはいったいなんだったんでしょう。
楽しいし、いいかげんにやっててもあれだけ動き回ったら健康にもいいですよね。
秋になったら最初の10分ぐらいだけでも毎日やろうか…なんて思ったり。
返信する
気になる~ (猫まんま)
2014-07-23 19:15:18
ビリー隊長じゃなくて、画面の右下にこっそり置かれている

『永遠の誘惑』 が・・・ 何かのオチなのか・・・。

ビリーの誘惑? 気になってます。

ちなみにあたしはTRFの一番安い3曲入りのを父ちゃんが買ってくれました。

やってみて思ったのは、どんなに簡単だっていっても、年齢をかさねてきたもんには かなりハードルが高いものだと・・・。 もう息が あがってあがって

妹の前で覚えた踊りを披露したら ”志村けん”?と言われてしまいましたが・・・ じんわり汗をかくことと、笑って、もらえることに喜びを感じ 時々思い出したように頑張ってましたが・・・ 捻挫をいいことに 今は休憩中です。
返信する
>猫まんまさん (ジッコ)
2014-07-24 14:49:27
志村けん…、爆笑!
みんなで笑えるって、一番健康にいい気がする。これからもぜひがんばって!

『永遠の誘惑』はオチなしです。(笑)
当時発売されてた一番新しい単行本だったのでさりげなく置いてみました。
返信する

コメントを投稿